日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

フレスコボールアリアケカップ2021にエントリーされている皆様へ

 

初の四国での公式戦開催ということで、初めて訪れる方も多数いらっしゃると思います。

今回運営をご協力いただいております四国フレスコボール協会(SFBA)より大会会場へのアクセスや移動に関する案内をいただきましたので本ブログに掲載させていただきます。

下記をご確認ください。

 

大会会場である観音寺市有明浜へのアクセスは

車の場合

大野原ICより12分

さぬき豊中ICより15分

電車の場合

JR観音寺駅からタクシーで3分

※カーナビや地図アプリに入力する際には「有明浜」だと少しずれたところを指す場合があります。

「香川県観音寺市有明町13」で入力頂くと有明浜の駐車場に到着します。

 

空港から大会会場まで

所要時間

高知空港〜有明浜:約1時間15分(車)

高松空港〜有明浜:約1時間(車)

 

移動について

四国島内にも電車・バスの公共交通機関はございますが、本数が少なくまた交通網も張り巡らされてはないのでレンタカー等車での移動をオススメいたします。

 

有明浜(観音寺市)周辺都市について

宿泊が可能な会場周辺都市はいくつかございますが、

会場までの移動時間や飲食店の数を考慮した場合、宿泊地は丸亀市(会場まで車で約40分)をおすすめします。

観光を優先!もっと香川を楽しみたい!という方はぜひ高松市(約1時間)へどうぞ。

 

宿泊施設の参考として

https://rutto.jp/

一棟貸しのゲストハウスをご紹介させていただきます。

 

他にも、飲食店・宿泊施設情報など追ってご紹介できればと思います。

四国フレスコボール協会は、選手の皆様を最高の”おもてなし”でお迎えしたいと考えております。

ぜひフレスコボールアリアケカップ2021をお楽しみに。

 

 

以上、SFBAからいただいた情報でした。

また情報をいただいた際にはJFBA公式ブログにて皆様の共有させていただきたいと思います。

 

ご不明点・ご質問はお気軽にJFBAまで

一般社団法人日本フレスコボール協会(JFBA)
広報担当
TEL: 03-6304-3295
e-mail: contact@frescoball.org