日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

6月19日(土)中日新聞にてフレスコボールの記事が掲載されました。

 

静岡県浜松市は、東京オリンピック・パラリンピックの選手団を受け入れるにあたって、

7/5〜7/9を「ブラジルウィーク」と位置付け、市立小中学校でブラジル食の給食を提供したり、ブラジルのスポーツとしてフレスコボールの体験会などを行います。

 

日本でもJFBAを中心に普及が広がっていることを記事中に書いていただきました。

 

体験のしやすさ、子供への人気はこれまでの体験会の経験から実証済み。

ぜひ各地の教育現場でも思いやりを大事にするスポーツであるフレスコボールが取り入れられることを願っております。

ご興味のある自治体・団体様はぜひ一度JFBAまでご連絡くださいませ。

 

一般社団法人日本フレスコボール協会(JFBA)
広報担当
TEL: 03-6304-3295
e-mail: contact@frescoball.org