日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

75組のエントリー枠がすでに満枠となっております、フレスコボールオオクラカップ2021ですが 調整の結果、運営時間的に現実的に受け入れられる最大数を募集することといたしました。 最大、2日間計88組のエントリーといたします。 以下、追加エントリーに関する詳細を記載いたします。ご確…

続きを読む

年内最後の大会として告知しておりました、兵庫県大蔵海岸公園での大会について フレスコボールオオクラカップ2021として本日10/15(金)18:00よりエントリーを開始いたします。 今度こそ開催できるものと信じ、関西の地で公式最終戦を皆様と共に楽しめたらと考えております。 &nb…

続きを読む

eo光テレビのペタメディアという番組で風味、宮山ペアが出演してフレスコボールの魅力を伝えていただきました!! ペタメディアという番組は、「ビタミンS」が番組リポーターを務める視聴者参加型の新感覚の地元紹介番組です! とても楽しそうに、ビタミンSのお二方が1分間50回ラリーに挑戦し…

続きを読む

9月25、26日に行われた「ビオレUVアスリズムフレスコボールジャパンオープン2021」の様子が日刊スポーツに掲載されました!! 記事には各カテゴリー優勝ペアの得点と男子優勝の外山・新城ペアへのインタビューが掲載されています! https://www.nikkansports.c…

続きを読む

ビオレuvアスリズムフレスコボールジャパンオープン2021において、輝かしい成績を残した外山選手の記事が、地元愛知県西尾市の三河新報にて、掲載されました! フレスコボールとは、どういったスポーツなのかも簡単に紹介してくれたいます!! 地元の選手が活躍することによって興味をもってく…

続きを読む

JFBAは昨年度に引き続き、本年度も日本スポーツ振興センターのスポーツ振興基金助成を受け、 ビオレUVアスリズム フレスコボールジャパンオープン2021を実施致しましたのでご報告をさせて頂きます。   コロナ感染対策として原則無観客として本大会を実施いたしました。 天候…

続きを読む

ビオレUVアスリズムフレスコボールジャパンオープン2021男子カテゴリ優勝 新城悠也選手から先日行われた体験会についてのレポートが寄せられましたので本ブログに掲載いたします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓ 10月3日(日)、好天に恵まれるなか、フレスコボール体験会が実施されました。 今回の開…

続きを読む

コロナ禍の中、【ビオレuvアスリズム フレスコボールジャパンオープン2021】に参加してくださった選手の皆様、運営に携わってくれた皆様、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました! 今回のブログでは、21歳大学生有吉徳斗が初めてフレスコボールの大会を見た感想、感じた魅力につ…

続きを読む

コミュニケーションデザインスポーツ ”フレスコボール” の国内の普及活動を行っている一般社団法人日本フレスコボール協会(以下、JFBA、代表理事 窪島剣璽)強化指定選手で2020年度日本代表の赤塚康太・五十嵐恭雄選手が、10/9(土)に埼玉県宮代町にて開催される、子ど…

続きを読む

先週末に開催されました国内フレスコボールの祭典、最高峰の大会「ビオレUVアスリズムフレスコボールジャパンオープン2021」 過去最高レベルと断言して良い熱戦の中、見事入賞・受賞されたペアを本ブログでご紹介させていただきます。   ファッション賞 岡本千聖(GPA)×岡本…

続きを読む