日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

いよいよ今週末となりました、フレスコボールアリアケカップ2021。

出場者の皆様にSFBA・JFBAより直前のご案内となります。

下記をご確認くださいませ。

 

試合休憩中の練習について

本大会より、試合休憩中の練習場所について以下のルールを追加させていただきます。

これまで昼休憩時など長尺の空き時間の際に、試合コートでの練習については容認していました。

しかし、試合再開時の整地時間や転換のスムーズさといった運営理由や、スペースの問題ですべての方が本番環境で練習できるわけではないという公平性の理由から、

本大会より試合コートでの練習は当該日の全試合終了後を除いては一律禁止とすることといたしました。

ご理解ご了承のほどお願いいたします。

 

大会会場の砂質について
有明浜の砂は荒く、また小さな貝殻も混ざっています。(写真参照)
普段お使いのビーチシューズやビーチソックスの持参をお勧めします。

大会中はホースで水撒きを定期的に行いますので、足元の熱については対応いたしますのでご安心ください。

 

ランチ注文の方へ
選手受付時に、精算をお願いします。なお、お釣りのないよう予めご準備下さいませ。
ランチは両日とも11:50到着予定です。保冷などの用意はないので速やかに受取のうえ、ご自身での管理をお願いします。

※スモークサーモンのサンドウィッチをご注文の方へ

店舗の都合上、スモークサーモン→生ハムに変更となりました。

もし生ハムを食べられない等のご事情がある場合にはお申し出ください。

 

新型コロナウイルス感染拡大対策 接触確認アプリ「COCOA」のインストール勧告
参加者へは、厚生労働省からリリースされている新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」のインストール勧告をいたします。
※強制ではございませんがご協力いただけますと幸いです。

インストールはこちらから

Google Play
G

App Store
A

初の四国大会を安全安心に行う為、皆様のご協力をお願いいたします。

 

また重ね重ねのお願いにはなりますが、出場選手の皆様の事前アンケートにご回答いただきますようお願いいたします。

※ペアで1回答ではなく、各個人1回答となります。

アンケートはこちらから

 

以上となります。

大会当日まで怪我や病気の無いよう、くれぐれもご自愛いただきますようお願いいたします。

運営スタッフ一同、皆様がプレイに集中できるよう尽力いたします。

 

一般社団法人日本フレスコボール協会(JFBA)
広報担当
TEL:03-6304-3295
e-mail:contact@frescoball.org