日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

現在ビオレUVアスリズムフレスコボールジャパンオープン2021のエントリーを募集しておりますが、当初の計画では本大会は今年5回目の開催となるはずでした。

しかし2021年もコロナ禍により、当初計画したスケジュール通りの大会運営を行うことがなかなか出来ていない現状です。

そこで2021年度の大会運営計画を変更することといたしました。

 

  1. フレスコボールオキナワカップ2021
  2. フレスコボールアリアケカップ2021
  3. ビオレUVアスリズムフレスコボールジャパンオープン2021
  4. 追加大会(10月 or 11月開催目標)

 

上記の通り、ジャパンオープン後に1大会を追加し全4大会でFRESCOBALL Champion Race 2021を完結することといたします。

開催地は現状未定ですが、開催可能な地を模索し調整して参ります。

基本的なランキング算出方法等は当初発表したものと変更はございません。

全5大会→全4大会と変更されたものとご理解くださいませ。

※追加大会は原則通常通りの1つの会場で行うことを目指しておりますが、開催時期に国内で現実的に開催可能な場所の確保ができないと判断した場合には、オンライン動画提出採点型の大会とすることも視野にございます。その際の詳細はまた改めてご説明いたします。

 

フレスコボーラーの皆様には大変ご不便、ご迷惑をおかけしております。

大会や競技を楽しめるようこれからも可能性を追いますので何卒よろしくお願いいたします。

 

お問い合わせ
一般社団法人日本フレスコボール協会
電話番号:03-6304-3295
メール:contact@frescoball.org