日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

jfba_logo
先日のフレスコボールオオクラカップ2020をもって、2020年度のフレスコボールシーズンに幕を下ろした…のも束の間、もう来年2月より2021年フレスコボールシーズンが開幕いたします!

フレスコボールというスポーツは、ブラジルで生まれてから歴史こそ長いですが、
競技としての歴史は浅く、また世界で統一されたルールというものが無い状態です。
主催団体によって多かれ少なかれ違いのあるルールで行われています。

我々日本フレスコボール協会も例に漏れません。

トライアンドエラーを繰り返し、年々マイナーチェンジを行い、
より競技レベルを高める為に、普及が加速するように思考錯誤を繰り返しております。

今回も2020年までのルールを振り返り次年度より良い大会ルールで皆様がプレイしていただけるようブラッシュアップをする予定です。

そこで、プレイヤーである皆様のルールに関するご意見・アイデアをいただきたく窓口を設けることといたしました!
ぜひ皆様と一緒に来年度のフレスコボールを創っていきたいのです。

募集するご意見・アイデアは「公式戦における競技ルール」に関するものです。

こういう採点項目があったらいいと思う。
この項目の得点はもっと上げるべきだ。
などなど、何でも構いません。

皆様のプレイヤー目線でのアイデアをいただければと思います。

ご意見は、
contact@frescoball.org宛にメールでお送りくださいませ。
※本件は、協会メンバーへのLINEでの私信等はご遠慮ください。上記メールアドレス宛に届いたものをご意見として承りたいと思います。

募集期間は
本日12/1〜12/10の10日間とさせていただきます。

皆様のメールどしどしお送りくださいませ。

■お問い合わせ■
一般社団法人日本フレスコボール協会(JFBA)
広報担当
TEL: 03-6304-3295
e-mail: contact@frescoball.org