日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

Ola!
日本フレスコボール協会のアリサです。

もう、秋は終わったのでしょうか…
最近は、冷え込みが強く、
朝・夜は白い息が出るくらい寒いですね(+_+)

そんな寒さに負けないちびっこ達とフレスコボールをして元気をもらってきました(‘ω’)

ちびっこパーク
EV178_1
東京臨海広域防災公園のビックイベント「ちびっこパーク」に遊びに行こう!
かけっこのコツが学べる「かけっこ教室」や、
かわいい動物たちに触ったり抱っこできる「ふれあい動物園」、など、子供たちが楽しめるイベント。

今年は恒例の人気コンテンツだけでなく、
新プログラム「防災運動会」、「ニュースポーツ体験会」も登場!
ワクワクがたくさん詰まった「ちびっこパーク」を開催しました。

ニュースポーツ体験会でフレスコボールも参加してきました(^◇^)

体験会の様子
体験会には親子連ればかり!
子供たちが「やってみたい!」と連れられた、お父さん・お母さん。
たくさんのファミリーが体験してくれました。
IMG_6300
IMG_6305
IMG_6321
IMG_6329
IMG_6290
IMG_6280
IMG_6310

子供と一緒に楽しんでいたはずが、気づけば
「ちょっと貸して!」
「お父さん、お母さんと2人でやりたいの!」

あれ?
子供たちと同じぐらい
フレスコボールにハマってくれる、お父さん・お母さん。
家族の絆がさらに深まっている様子でした(^^)

フレスコボールは、ファミリーでも楽しめるスポーツ(^◇^)
家族全員でフレスコボールを楽しみませんか?

体験会を通して
IMG_6301
ちびっこパークには、アクティブなファミリーが揃っていました。
フレスコボールのルールを聞いて
子どもたちと一緒にお父さん・お母さんも楽しんでくれました(^◇^)

ビーチだけでなく、公園でも楽しめるフレスコボール。
ボールを落とさないようにラリーを続けるスポーツなので、場所を問わず楽しめます。

公園に行けば、誰かがバドミントンやっているように
フレスコボールやっているような、日常になればいいな~

なんて、
フレスコボールを親子で楽しんでいる姿をみて、妄想しているアリサでした。

子供たちからも、親御さんからも
フレスコボール楽しい!!という声を多数いただきました。

フレスコボール始めるなら
まずは、ラケット。
オンラインでの販売となりますので、「フレスコボール ラケット」と検索してみてください。

BASEで販売しているスターターセットがお勧めです(^^)
こちらをご覧ください~!

それでは、この辺で(^^)

Tchau~