日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

こんにちは! 

この度、一般社団法人日本フレスコボール協会の学生広報アンバサダーに就任した「SEIJO FRESCOBOL CLUB」代表の内田陽菜です。
これからフレスコボールの魅力をたくさんお伝えしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!今回は、簡単に自己紹介をしていきたいと思います! 

自己紹介 

改めまして、名前は内田陽菜(ひなた)です。
18歳の高校3年生です!
高校ではホッケー部に所属しています。
色んなスポーツをすることや愛犬と遊ぶことが好きです! 

これまで 

フレスコボールに出会ったきっかけは父からラケットをもらい、家族で家の前や公園などで暇な時間に始めたことです。
練習を続けていくうちにこのスポーツを部活の仲間や友達ともやりたいと思い始め、SFBCを立ち上げました。
主に、永福ビーチコートや鵠沼海岸、部活後にグランドや公園などで練習を行ったり、他のクラブチームの練習に参加させてもらったりしています。
そして、今年になって初めてお台場カップ、陸前高田カップに出場し全国を回っていくうちに、フレスコボールへの愛が増していきました。
そこで、フレスコボールという素晴らしいスポーツを広めたいと思い、もともと所属していた「NAMIMATI 」という主にビーチクリーンの活動をしている団体とフレスコボールを行うイベントを主催するなどの活動も行っています。 

これから 

これからは、高校生の視点から、フレスコボールの魅力を特に同世代の10代から20代の方々に伝えるために、instagramやtwitterなどのSNSを通して発信していきます! 

応援お願いします! 

■お問い合わせ
一般社団法人日本フレスコボール協会
電話番号:03-6304-3295
メール:contact@frescoball.org