日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

Ola!

日本フレスコボール協会のアリサです。

今回は2回目の出展となる
Active Kids Festival でフレスコボール体験会を行ってきました(^◇^)
出展経緯は
」こちらをご覧ください!

体験会の様子
IMG_2526
このActive Kids Festivalでは2回目の出展のため
「あ!前やったことある!!!」
とたくさんの子供たちが体験会に参加してくれました。

IMG_2515

IMG_2517

IMG_2521
ラリーを続けることを教えると、どうしたら落とさないで続けれるかを
試行錯誤している子供たち。
最終的には、子供たち同士で指揮を取り、楽しんでいる様子も!
子供たちの柔軟な発想力に、感動しました(^^)

フレスコボール体験 撮影会
本イベントでは、急遽フレスコボール体験 撮影会が行われました!
ベストショットの3つをご紹介します(^^)

IMG_2511
テニススクールに通う男の子。
小さい頃の錦織圭選手にそっくり!!!
フレスコボールとても上手で、ファミリーで楽しんでいただきました。

IMG_2512
かわいい笑顔の女の子。
ちょっとラケット重いかな…?
「楽しい?」と聞くと、ニカっと笑って頷いてくれました(*’ω’*)

IMG_2518
元気いっぱいの男の子。
どうやったらうまくなるのか…試行錯誤しながら楽しんでくれました。

体験会を終えて
IMG_2513
本イベントは、春にも出展してるため、2回目のフレスコボール体験会でした。
春に参加した子供たちも遊びに来てくれて
「あーー!!これ知ってる!僕、前30回ラリーできたんだよ!!」
と得意げに体験会に参加してくれる子供たちもいました。

こうやって、覚えててくれるのはとても嬉しいです!
「また、やりたいから2017年にも来てね!」
と言われたときは、キューンと胸が締め付けられました(^^)

子ども同士でも、ファミリーでも
ボールを落とさないようにラリーを繋げる気持ちは一緒。

絆が深まるスポーツだな…と本体験会を終えて
アリサはしみじみ感じました。

きちんと指導できるように自分も高めつつ、たくさんの人に広げていきたいと思います!

ではでは、Tchau~♪♪

お気軽にお問い合わせください!

<一般社団法人日本フレスコボール協会へのお問い合わせ>

一般社団法人日本フレスコボール協会では、ブラジル発祥の新感覚のスポーツ、フレスコボールを共に盛り上げていただける協賛企業、競技団体、大学、高校、中学などのクラブ団体を募集しております。

その他、ラケットやボールの調達や発売事前予約、ラケットへの協賛ノベルティの作成なども行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

オフィシャルホームページ:http://www.frescoball.org/

Email:contact<at>frescoball.org

※<at>はアットマーク