日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

Bom dia!
フレスコボール協会事務局 澤永です。

2017年まで残り1ヶ月を切っていますね。
年越しが近づいてくると、今年を振り返りたくなりますよね。
今年やり残した事は、みなさんありませんか?

僕は年度末に振り返る癖がついているので、3月まで突っ走ろうと思います笑

さてそんな2017年へと日々近づいていますが、
フレスコボール協会、2017年1発目のイベントの紹介をしますね。

新春フレスコボール初打ち
design-12

2017年イベント第一弾は、「フレスコボール初打ち」です!

すっかり年末年始のこたつ生活やお節・雑煮といった美味しいものを食べて
鈍った身体をビーチにきて動かしませんか?

これまでフレスコボールをしてきた人はもちろん、
新たにフレスコボールを始めてみたいという人のご参加も、
大・大・大歓迎ですので、お気軽にお越しください!

ラケットやボールも無料で貸し出しをしますので、
ぜひ暖かい格好をしてきてください。

羽子板も楽しめる!
またご存知の方もいるかもしれませんが、
フレスコボールはブラジル版の羽子板ともいわれています。
【参照記事】フレスコボール:快音「ブラジル版羽子板」世界王者は日系3世 – 毎日新聞 : 

本家である日本の羽子板を、ぜひ一緒にやってみましょう!
今年のお正月は日本代表の倉茂選手とも羽子板をやりましたが、
これが中々フレスコボールに近いんですよ。
20160103-DSC_0673
20160103-DSC_0670
なんとも迫力ある羽子板・・・!

・お正月で運動不足
・年明け早々にフレスコボールをやりたい
・羽子板をやりたいという
方がいれば1月7日(土)にお台場いらしてください。

イベント詳細

■日時:2017年1月7日(土)13:00~16:00


■場所:お台場海浜公園ビーチ



■内容:


フレスコボール フリー練習



■参加対象者


フレスコボールが初めて〜な人から、がっつりフレスコボールやってる人まで



■参加方法


以下のURLからFacebookイベントページに飛び、
参加ボタンをぽちっと押すだけ☆

URL:https://www.facebook.com/events/194856347642475/

それではまた!
Ate logo!!