日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

Olá!!
日本フレスコボール協会 グスタボです!!

すっかり暖かくなってて、最近では既にビーチでフレスコボールをしています!
夏へ向けて練習を重ねていきます。

さて今回はフレスコボール協会として初ブラジルイベントへ出展してきました。
その様子をご覧下さい!!

ブラジルカーニバル2016とは
67D2AFCA-2CE8-4317-9B37-F28EA8D5A8B9
今回の体験会の舞台は、ブラジルカーニバル2016。
ブラジルカーニバル2016
とはサンバをはじめとする本場ブラジル音楽や、ワークショップ、ステージパフォーマンスなど「食べて、見て、聞いて」ブラジルを体感できる、今年が開催2回目となるイベントです。ブラジル料理店が多数出店し、期間内には「ブラジルグルメグランプリ」も開催。

4/8~4/10の3日間に渡り、お台場のシンボルプロムナード公園セントラル広場にて実施しました。

42226

DSC_3251

42326
このようにブラジル料理に、ブラジルダンスのワークショップにと楽しめます!!

体験会の様子
20160409-DSC_2470 
このイベント内に、7m×7mサイズの体験ブースを設けていただき、
3日間に渡りフレスコボール体験を実施しました!

1日目(4月8日)
DSC_3234

DSC_3232
会場の人の入りはパラパラと。
その中でも通りすがりにフレスコボールへ興味を持ち、体験をしていく方が来てくれました。

イベントスタッフや他の出展者の方もこの日は仕事に余裕があったようで、
休憩などの合間合間に体験に来ていただきました。

2日目(4月9日)
20160409-DSC_2336

20160409-DSC_2341

20160409-DSC_2327

20160409-DSC_2108

20160409-DSC_2095

20160409-DSC_2067
2日目は近隣で他イベントも実施していたためか、親子で訪れる方が非常に多かったです!

また非常に多くの方に体験していただき、体験待機列まで出来るほどでした。
DSC_3258

20160409-DSC_2065
フレスコボールブースのスタッフも休憩を僅かに、体験ブース内で奮闘していました。
そんな僅かな休憩中に撮った「タカ(TAKA)、カカー(KAKÁ)」の1枚はお気に入りです笑

3日目(4月10日)
DSC_3240

DSC_3241

DSC_3248

DSC_3252

42228
前日に引き続き、この日も体験の待機列がなるほどの人気となりました。
ブラジルでフレスコボールをしており、今日はマイラケットを持ってきた!という
フレスコボール愛に溢れる方もいらっしゃいました!

今回の体験会では300名以上の体験者を記録しています!
1日当たり100名以上の体験者を越える数の人に体験してもらいました。

参加者の中には、何回もリピートで来る体験者のお子さんもいて、
すっかりフレスコボールにハマってくれたようです!

また今回は、3月の大会出場者の方にも体験会のスタッフとして活動していただいています。
一緒にフレスコボールを普及していきたいと言う声をいただき、今回の体験会のスタッフへと加わっていただきました。

徐々にフレスコボールの輪が広がっていることを実感出来た素晴らしい体験会となりました!
より一層普及に力が入りますね!!

20160409-DSC_2050

Tchau!!