日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

Olá!!
日本フレスコボール協会 グスタボです!!

フレスコボール体験会を行ってきたのでレポートをお届けします!
今回はなんと、テニス大会で行ってきましたよ。
あの世界が期待している日本人選手にも、な ん と フレスコボール体験してもらいました。

フレスコボール体験会 in つくばMEIKEIオープン
今回の体験会の舞台は筑波大学!!

つくばフューチャーズ2016 筑波大学MEIKEIオープンテニストーナメント
にてフレスコボール体験会を実施しました。

初のテニス大会での体験会のため、
テニス関係者の方に興味を持ってもらえるかドキドキしながら
筑波への小遠征を向かいました。

ちなみに今回は、先日行ったなないろ駅伝大会内でフレスコボールを
体験してくれた筑波大学庭球部の学生さんが体験会のお話を持ちかけてくれました!

こういった話は非常に嬉しいですね!!

DSC_0002
DSC_0001
会場の様子

DSC_3220
DSC_3221

IMG_2735
IMG_2742
フレスコボール体験の様子

今回は【フレスコボール1分間チャレンジ!!】と題して
1分間の制限時間内にどれだけのラリーが出来るかに挑戦する企画を行いました。
DSC_3219

現役テニスプレイヤーの方が非常に多く、初めてのフレスコボールでもラリーが続く続く!
また体験参加者にはお子さんも多かったのですが、非常にラケットさばきが巧みでした。

そしてなんと、
この大会でシングルス優勝を果たした綿貫陽介選手にも
フレスコボールを体験していただきました!
IMG_2743

IMG_2748
この綿貫陽介選手、ITFが発表する世界ジュニアランクにて2位に位置する、
ジュニア年代では世界で活躍するテニスプレーヤーなのです。

また陽介選手の兄で、次男でプロテニスプレイヤーでもある敬介選手と
フレスコボールをプレーをしていましたよ!

写真の笑顔を見る限り、とても楽しんでフレスコボールをプレーしていただけたようです!

話は変わりますがこの大会は、今年より筑波大学庭球部の学生により
大会運営が行われているそうです。

事前にフレスコボール体験会について、こんな広報もしていただいていました。

スタッフの方々には非常にしっかりとした対応をいただき、
心地の良い体験会を行うことが出来ました。
筑波大学庭球部のみなさん、ありがとうございました!

DSC_3224

テニスの大会で、フレスコボール体験会を行うことには非常に可能性を感じた2日間でした。
今後も機会があればテニスの大会でフレスコボール体験を行っていきたいですね!

Tchau!!

ーーーーーーー

<一般社団法人日本フレスコボール協会へのお問い合わせ>

一般社団法人日本フレスコボール協会では、ブラジル発祥のスポーツ、フレスコボールを共に盛り上げていただける協賛企業、競技団体、大学、高校、中学などのクラブ団体を募集しております。

お気軽にご連絡ください。

オフィシャルホームページ:http://www.frescoball.org/
Email:contact<at>frescoball.org
※<at>はアットマーク