日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

Olá!! グスタボです!

みなさんはGW、いかがお過ごしでしたか? 
フレスコボール三昧だった僕は、すでに肌が小麦色を通り越して真っ黒に。。。 

今回は5月5日 お台場海浜公園にて行われた
フレスコボール体験会
in ODAIBAビーチスポーツフェスティバル2015

の模様をお届けします!

当日は午前(10:00〜11:00)と午後(14:00〜15:00)の合計2回の体験会を行いました。
今回の記事では午前の部を 、次回では午後の部をお伝えしていきます。

午前中のお台場は、どんよりとした空模様でした。
P1090781

当協会インストラクターのpessはこの日も大活躍!
P1090687
P1090690P1090696
このペアの方々は、今回が初フレスコボールも関わらず、数十回のラリーが続いていました!
pessのアドバイスが効いたのでしょうか。。。

次は親子ペアを指導するpessインストラクター。
P1090726
P1090727
まずはリフティングから。何事も基礎が大事ですからね!

また午前中には、福島県いわき市から復興支援企画として招待されたファミリーの方々にも
フレスコボールを体験していただきました!
P1090792
P1090794
P1090805
P1090806
P1090801
子どもたちだけでなく、保護者の方々にも!
中には協会のスタッフと何十回もラリーを続ける子もいて、将来が有望なフレスコボーラーも。

最後にはみんなで記念写真を!いい思い出になっているといいなー!
P1090837

また他にも大勢の方に体験していただいきました。
P1090815
P1090863
P1090822
P1090844
P1090846
車いすでも出来る遊びだったりするんですよ、フレスコボールは!

また今回、フレスコボールを体験して頂いた参加者様にはフルッタフルッタ社の
『アサイーエナジーチャージ』『アサイーディライトチャージ』をプレゼントさせていただきました!9dbdf8f2

参加者の方々にはフレスコボール体験後にアサイーと一緒に記念写真をパシャりと!P1090716
P1090860
P1090874

以上、前編の午前の部の紹介となります。
次回の後編では引き続き午後の部の紹介をします!

 28

フレスコボールが、ロナウジーニョのLINEスタンプにも登場!?

詳しくはLINEクリエイターズスタンプで、「ロナウジーニョ」を検索してね。