日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

こんばんわ、グスタボです!

本日27日放送のNHK「スポーツプラス」をご覧いただきました皆様、ありがとうございます!

フレスコボールがどのような競技か、少しでも知って頂けたようでしたら幸いです。

IMG_3161

今回の放送をきっかけに、更に多くの人にフレスコボールをプレーしてもらい、楽しんで貰えるようになれればと思っています。

さて、本日NHKにも取り上げて頂いたフレスコボールですが、現在、当協会ではフレスコボールをご支援いただける企業様を絶賛大募集中です!!!


競争でなく、協力。

こんな南米ブラジル リオデジャネイロ発祥のビーチスポーツ フレスコボールというカルチャーを一緒に作っていきませんか?

IMG_3096

当協会は発足してまだ間もないスタートアップの協会です。
様々な面で不足しているものがあり、十分な運営体制とはなっておりません。
先日の世界大会の参加費・渡航費・滞在費などは、選手の自己負担でした。
より多くの人にフレスコボールを知って楽しんでいただき、スポーツとして発展させて行くためには、皆様のサポートが必要です。


日本でビーチを、ブラジルを、スポーツを盛り上げていきたい!

そんなことを思われている企業様(規模は問いません!)、是非フレスコボール協会と協力して活動をしていきませんか?

ご協賛はもちろん、ラケット等の共同開発に興味のある企業様、フレスコボール競技人口の非常に多い北中南米地域に進出したい企業様のご連絡をお待ちしております。

ご興味のある方は、下記のメールアドレスからお問い合わせいただけましたら幸いです。

Email:contact<at>frescoball.org
※<at>はアットマーク
担当:グスタボ

これからも日々邁進してまいりますので、ご声援よろしくお願いいたします!

以上、グスタボでした!