日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

精力的な活動を日々続けている広島フレスコボールクラブが、主催者であるTeam JIN「仁」平中代表からお声がけいただいたことがきっかけで行われた今回の体験会。
海を愛する方々には、思いやりのスポーツ「フレスコボール」はピッタリ!
多くに方に体験して頂き、楽しんでいただけたご様子、8月21日(日)にも公式練習会が開催されますので、お近くにお住みの方は是非参加してみて下さい!

↓ ↓ HFBCからのイベントレポートは以下 ↓ ↓

今回、7月30日(日)にベイサイドビーチ坂以外の会場で初めて体験会を開催しました。
場所は、広島県呉市・大浦崎海岸で、『豊かな海づくり大会』とのコラボ企画。
同イベントは、未来の海岸ゴミを減らすために、地域マスコットキャラクター『呉氏』と共に海を守る海岸清掃や、シーカヤックでの漂流ゴミ回収体験を行った。
同イベントの参加者が、海岸清掃した綺麗な砂浜で、フレスコボールのレクチャーを広島フレスコボールクラブのメンバーから受けながら体験した。
イベントには60名ほどが参加し、海の環境問題に目を向けながら、海を楽しんだ。


初めて触れるフレスコボールに、参加者からは「いい音がする」「すごい楽しかった」「こんなスポーツがあったんだ」「簡単に始めれるスポーツ」とのコメントが。
フレスコボールで楽しい時間を過ごしてもらえたことに、イベントを企画して本当に良かったと感じることができた一日でした。

今後も、海を愛する地域の方々とのイベントに積極的に参加しながら、フレスコボールの魅力を伝えていきたいと考えています。

■広島フレスコボールクラブ 公式練習会情報

日時:8月21日(月)9:30〜11:30
場所:ベイサイドビーチ坂(広島県安芸郡坂町水尻9075-4)
持ち物:飲み物、タオル
備考:ラケット無料貸出

 

■お問い合わせ
一般社団法人日本フレスコボール協会
電話番号:03-6304-3295
メール:contact@frescoball.org