日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

沖縄フレスコボールキャンプ2日目は、ありんくりんのお二人が2チームに別れ総合得点を競う団体戦!!

沖縄フレスコボールキャンプ2022

数名の方が、飛び入り参加してくださったり、ひがさんのお尻の状態が心配されていましたが、何とか出場できるという事で、各チーム10組の合計20組もの方が団体戦に参加してくださりました。

 

昨年の結果は、ひがチームが勝利という事で、リベンジに燃えるクリスチーム!!!

今年も勝って2連勝を狙うひがチーム!!!

この団体戦では、普段見れないようなペアを、たくさん見ることができ新鮮でとても面白かったです!

自分が印象に残っているペアを何組か紹介させていただきます。

齊藤亮太×岡本千聖ペア

岡本千聖選手のアタックを齊藤亮太選手がずっと受け止めていて、ラリー中も千聖選手の楽しいと、満面の笑みで言っていたのがとても印象深く残っていて、見ているみんなが、幸せな気分になる素晴らしいラリーでした。

古川元樹×宮下ゆめ花

なんと総得点1514点と表彰台レベルの圧巻のラリーを見せていただけました。
普段組まないようなペアを見れるのが、フレンドリーチームマッチならではの良いところで、このペアをどこかの大会でもう一度見たいと思いました!!

神谷留未×宮山有紀

なんと、ありんくりんのマネージャーの神谷さんが緊急参戦してくださいました!
残り落球5球からの神谷さんのアタックはとてつないポテンシャルを感じました!!!

 

数々のペアの素晴らしいラリーを終えて残すところは、大将戦のみとなったところの2チームの得点は、
クリスーチーム:6966点、ひがチーム:8320点とその差1354点でしたが、なんと大将戦の得点は3倍!!!
ひがりゅうた×兼子修治、クリス×岸田直也お互いの大将に気合が入ります!!

ひがさんはお尻が痛いながらも、何とかラリーを続け、笑いも取りながら素晴らしいラリーを披露してくださりました!

クリスさんは、ラリー中に股抜きショットを披露したり、会場を沸かせながら逆転を目指し、素晴らしいアタックを披露してくださいました!!

 

そうして大将戦を終えて結果は、
クリスチーム:9719、ひがチーム:9933
大将戦でクリスチームは、怒涛の追い上げを見せましたが惜しくも届かず、
ひがチームが2年連続の勝利となりました!

素晴らしい盛り上がりを見せた、フレンドリーチームマッチも終え今回のキャンプはすべてのカテゴリーを無事に終えることができました。
今回の沖縄フレスコボールキャンプは常に皆さん笑顔で、楽しそうにやっているのが印象的で、フレスコボールっていいなー、やりたいなーと思うキャンプでした。

ありんくりんのお二方、MCの南さん、リザンシーパークホテル谷茶ベイのみなさん、運営に関わってくださった、全ての方々2日間本当にありがとうございました。

 

オキナワフレスコボールキャンプ2022のブログは、今大会のスポンサーをしてくださった、琉球DigiCo様のシェアオフィス、ZORKS沖縄で書かせていただきました!

とても居心地がよく、素晴らしいオフィスでした!ありがとうございました!!

 

フレスコボールの賛助会員「CLUB FRESCOBALL STYLE」に入っていただけたら、このシェアオフィスを無料で使うことができます!!
他にも多数特典ございますので、是非ご入会を検討してみて下さい!!→http://www.frescoball.org/supporter

 

注意:競技時、写真時のみマスクをはずしています。

■お問い合わせ
一般社団法人日本フレスコボール協会
ディレクター 有吉 徳斗(ariyoshi yasuto)
電話番号:03-6304-3295
メール:
contact@frescoball.org