日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

新型コロナウィルス感染の状況を踏まえ、一般社団法人日本フレスコボール協会(以下JFBA)主催『沖縄フレスコボールキャンプ2021』の開催にあたって、協会としての考え方、感染予防と流行拡大防止のための対策についてお知らせいたします。

bnr_okinawa

先日、公式HPが公開され、チケット申し込みもスタートし、徐々にお申し込みもいただいております。
年内申し込みでの割引があるとはいえ「どうしようかな〜」と悩んでいる方もいらっしゃると思いますので、改めてみなさまと共有させていただきたいと思います。

■沖縄フレスコボールキャンプ2021 公式サイト■
http://www.frescoball.org/okinawa_camp/

■コロナに対する考え方及び対策について■

フレスコボールの基本である

  • ビーチなど屋外で行う
  • ペアは7メートルの距離を取る
  • プレー中に選手同士が接触することがない

などの点から、フレスコボールという競技自体は密になるものではないことにくわえ、イベント自体も検温や手指消毒、マスク着用の奨励など、感染拡大予防対策をしながら実施したいと思っております。

また、HPにあるこちらのガイドラインが基本です。
みなさまも、プレーをされる際には、ご協力のほど宜しくお願いいたします。

■イベント及び大会の開催について■

現時点では、実施の方向で準備を進めています。
2月の沖縄の天候が気になるところではありますが、可能な限り屋外での実施ができるように検討を進めております。

今後の国内での感染の状況は常にチェックし、(感染状況や自治体の状況など)で開催内容に変更が生じる場合には随時、JFBA公式ブログにてご案内をしてまいります。

フレスココロナガイドライン

改めて、ガイドラインを共有させていただきます。
みなさまも練習などの際には確認していただき
ご協力をお願いします!

まもなく2021年がやってきます!
2月は沖縄でフレスコボールを楽しみましょう♪

■お申込みはコチラから■
沖縄フレスコボールキャンプ2021 公式サイト
http://www.frescoball.org/okinawa_camp/

■お問い合わせ■

その他、当イベントに関するご質問などがございましたら、以下までお問い合わせください。

一般社団法人日本フレスコボール協会

事務局

TEL: 03-6304-3295

E-mail: contact@frescoball.org