日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

main

先日お伝えしておりました、ビオレUVアスリズムフレスコボールジャパンオープン2020の開催日程について
本日18:00時点での気象予報を以て最終決定をするとお伝えしておりました。

やはり、20日(日)の雨予報は変わらず、雨量予想も競技を行うには不安を拭いきれないことから
19日(土)の1日開催とすることを決定いたしました。
直前での変更となり皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、土曜日の気象条件でやり切ることが競技としては良いと考えました。
ご理解いただければ幸いです。

つきましては、19日(土)は以下のタイムテーブルで開催いたします。
皆様ご確認くださいませ。

※9/18:運営上の問題で最終組に変更がございます。他の皆様の出場予定時刻に変更はございません。
タイムテーブル

開催日程変更により、出場が難しくなる可能性のあったペアをカテゴリの流れに沿わない配置としておりますが、
運営側の都合でご迷惑をおかけしております為そのような対応をいたしました。
ご理解いただければ幸いです。

また、20日(日)については、臨時で以下の企画を「天候状況に合わせて」実施したいと思います。

「先着20組限定!ビオレUVアスリズムフレスコボールジャパンオープンエキシビションマッチ!」

ジャパンオープンの競技環境、審判団と前日の本番と全く同環境下で、組みたい方と組んで競技しよう!
という企画です。

ランキングやジャパンオープンの順位には全く影響の無い企画となりますが、
実は組んでみたかったあの方と、こんな組み合わせもありなのでは、と言ったような自由なペア組で楽しんでいただける機会となればと思い急遽企画いたしました。

採点も設備も、完全に本番と同条件で行い、この企画内の順位は別途出したいと考えております。

19日(土)の閉会式終了後に、出場希望ペアを募集いたします。
先着20組で受付いたしますので、20日に会場におられる方はぜひご参加いただければと思います。

とはいえ、大会日程を変更する決定をするような気象条件ですので、
ご希望いただいた方すべてのプレイを消化できない可能性もございます。
当日の天候をみながらの運営となります為、サスペンデッドとなる可能性についてはご了承くださいませ。

受付は19日(土)閉会式終了後に、JFBA厚地が承ります。

以上がご報告となります。
大会当日は皆様何卒よろしくお願いいたします。

■お問い合わせ
一般社団法人日本フレスコボール協会
広報担当
電話番号:03-6304-3295
メール:contact@frescoball.org