日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

Olá!!
こんにちは、フレスコボール協会スタッフ 澤永です!

グスタボに代わり、今回より急遽代役で記事を書くこととなりました。
アリサの面白い記事に負けないように、精一杯書いていきたいと思います!

さて、この度ですがフレスコボール協会が協力として入り、
11月20日に日本初となる私設フレスコボール大会が開催されることとなりました。

Gifutの代表取締役でもあり、フレスコボールプレイヤーでもある南隼人さんより
JFBAへ大会開催の協力要請の話をいただき、協力という形で大会に関わることとなりました。

Gifut Frescoball CUP
Gifutとは
フレスコボールジャパンオープン2016にてMCとして大活躍、
そして選手として出場もされた南隼人さんが代表取締役を務める会社が「Gifut Inc.」。
160814_0452
20160814-8X5A8548
(南さんの詳しいプロフィールについてはこちらより)

また南さんとペアを組んでジャパンオープン2016へ出場された五十嵐恭雄さんも、
この会社へと所属されています。

仕事そっちのけでフレスコボールを練習されています!笑

ちなみにですが、この五十嵐さんどこかで見覚えがありませんか・・・?
なんとかつて圧倒的人気を誇ったテレビ番組「あいのり」に出演されていた「嵐」さん
なんですよー。

ちなみに本大会ですが、10月末に南氏より急遽大会を開催したいと提案を受けて実現しました。

夏終わりも五十嵐と練習を続けているのですが、なかなか目標となる指針がなく、であれば自分達で大会やっちゃおう的な流れでベタ打ちで作らせていただきました。

こんなメッセージにとともに、大会の企画書を添えてメールが送られてきました。
熱い、熱すぎるよ南さーーーーん!!!

こんな熱い熱い想いと行動力がある人からの誘いを受けて僕はただ、やりましょう!
と返事をして、もう2週間あまりと準備期間は少ないですが大会開催へと至りました。

ぜひぜひみなさん、この寒くなりつつある季節ですが、
季節外れの真夏の太陽のような熱い想いに触れるために、
フレスコボールをするために、
大会に参加をしてみませんか?

南さんより以下のようなメッセージを追加でいただきました。

「日本代表からの特別レッスン&採点会も行うこととなりました!!

そしてなんと、現役フレスコボール日本代表の3人にも来ていただけることになりました!!
日本代表三銃士倉茂孝明、芝卓史、斉藤亮太!!
20160814-8X5A9866
 (倉茂孝明選手)

芝&斉藤
(写真左:斉藤亮太選手、写真右:芝卓史選手)

日本代表にレッスンをしてもらった後に、みんなで採点会も行います!!
3人にはジャッジも務めてもらいますよ〜!!
是非初めての方もご参加ください!!」

また個人参加での募集も始めました!
当日お1人様で参加同士の即席ペアや、日本代表や南さん・五十嵐さんとペアを
組んでも出場が可能となります!

大会詳細

32
■大会名:
Gifut Frescoball CUP@お台場

■主催:
Gifut Inc.

■協力:
一般社団法人日本フレスコボール協会(JFBA)

■日時:
11月20日(日)12:00〜15:00
 

■場所:
お台場海浜公園ビーチ
■参加人数:
先着10組(ビギナー大歓迎!!)
また本大会では個人参加も募集しております!

※個人参加の場合は、①他の1人参加の方と即席ペア②日本代表選手と③南隼人or五十嵐恭雄
とペアを組むことが出来ます。1人での参加でもレッスンを受けることが出来ます。

■参加費:
・1000円(ペアで出場時)
・500円(個人で出場時)
※当日会場にてお支払い
 

■ゲスト:
日本代表三銃士の倉茂孝明選手、芝卓史選手、斉藤亮太選手
大会前に特別レッスン&練習会を開催、競技時には審判を務めていただきます。

また個人参加者は、上記日本代表選手とペアを組むことも可能です。

■賞品:

御食事券(1位5000円、2位3000円、3位1000円)
 

■タイムテーブル(予定)
12:00 お台場ビーチに集合、集合後は練習時間
12:30 開会式
12:40 GAME1〜5
     休憩、集計、練習(15分)
     GAME6〜10
14:30 表彰式

 

■ルール
・男子、女子、男女ミックスといったカテゴリー分けはありません。
・1GAME 3分(別途で練習時間1分、休憩時間1回(1分、任意申請)有り)
・参加者全員で全選手の競技を観戦します。
・競技順は当日くじ引きで決定。
・個人参加者は、 日本代表選手または南隼人or五十嵐恭雄とペアを組むことが出来ます
※詳しい採点方法やルールは、当日発表 

 

■参加方法:
下記事項を記入の上、info@gifut.info へとメールでご連絡ください。

メールタイトル: Gifut Frescoball CUP参加申し込み

①参加者名(2名分):
②代表者電話番号:
③代表者住所:
④フレスコボール歴(2人分):
⑤意気込み:
【注意】
・雨天、荒天時は主催者判断で当日10時までに中止、決行を発表します。
・大会時における怪我などは自己責任となります。
・氏名、住所、連絡先(株)Gifutで管理し、今大会以外では使用致しません。

※本イベントへのお問い合わせ・ご連絡は主催者様へご連絡ください。

Tchau!!