日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

Ola!
日本フレスコボール協会のアリサです。

最近、寒くなってきましたね。。
寒い時こそ、外に出て、フレスコボールして、身体を動かしましょう(‘ω’)
免疫力が上がるし、フレスコボールも上達するし、
一石二鳥ですよ!!

10月29日に青山スポーツパレードにフレスコボールが参加した際、
(青山スポーツパレードのブログはこちら!)

体験会も行いたいという、依頼に快く承諾してくださり
10月30日に外苑前いちょう並木でフレスコボール体験会を行いました!

体験会の様子
2016-10-30-11-26-46
到着して、せっせと準備!
アスファルトでしたが、広い空間で行えました(‘ω’)

2016-10-30-12-01-43
親子で楽しんでくれました!

2016-10-30-14-29-28
高校生も体験してくれました!

2016-10-30-14-29-34
こちらのペアは、上達ぶりが素晴らしくスタッフ全員で関心しました!!

2016-11-01-17-08-24
ローラースケートしながらでも、フレスコボールできちゃいます!

2016-11-01-17-08-54
姉妹でフレスコボールを体験してくれました(‘ω’)

体験会を終えて
IMG_4761

体験会を実施するにあたって、フレスコボールを愛する方がスタッフとしてご協力
いただきました。
感謝、感謝です。
ありがとうございました(^◇^)

本体験会では、子供やファミリー、高校生、大学生カップルと
幅広い層が参加してくれました。

順番待ちしても「やりたい」と並んでくれる方もいたほど
大盛況で終えることができました。

参加者からは
「楽しい!」「面白い!」という声をたくさん頂き
終始、笑顔溢れる体験会になりました(^◇^)

アスファルトでも、ビーチでも、公園でも
どこでもできるフレスコボール。

何回ラリーが続くかが大切なのです。
この「思いやり」のスポーツ
もっと広めていきたいと思います!

11月は毎週お台場ビーチで練習しています!
運がよければ、日本代表選手に会えるかもしれません(^◇^)
お時間あれば、一度足を運んでみてください~!

<一般社団法人日本フレスコボール協会へのお問い合わせ>

一般社団法人日本フレスコボール協会では、ブラジル発祥の新感覚のスポーツ、フレスコボールを共に盛り上げていただける協賛企業、競技団体、大学、高校、中学などのクラブ団体を募集しております。

その他、ラケットやボールの調達や発売事前予約、ラケットへの協賛ノベルティの作成なども行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

オフィシャルホームページ:http://www.frescoball.org/

Email:contact<at>frescoball.org

※<at>はアットマーク