日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

Ola!
日本フレスコボール協会のアリサです。

10月29日に行われた
青山まつりの青山スポーツパレードに参加してきました(^◇^)

青山まつりとは

青山パレード4
青山通りを起点とした商店会が協力して開催される地域イベント「青山まつり」
今年は、30回目の節目を迎えるということで
国道246号(青山通り)から2020年の未来へ向けて、
オリンピック・パラリンピックの開催都市として
地域が一丸となって様々な活動に取り組み、盛り上げていくため、
「青山スポーツパレード」を開催。

この青山スポーツパレードに
フレスコボールも参加してきました(‘ω’)ノ

青山スポーツパレード

2016-10-29-13-37-55

パレードしながら、フレスコボールをアピールするには、
どうしたらいいのか…
頭を悩ましながらも

・先頭に美女!
・目につく のぼり!
・紐付きでフレスコボール!
・愛嬌溢れるチラシ配り!

これでいこう!と独断で決定。

先頭に美女
2016-11-01-13-10-41

JAPANOPEN2016でペアを組んでいた
あきの・まいこペアが先頭に!
2016-11-01-13-11-56
やっぱり華がありますね(‘ω’)


目に付く のぼり

IMG_4618

IMG_4598
「フレスコボールです!」と叫びながら旗を振り回す。
存在感が出て、とても良かったです(^^)

紐付きフレスコボール
2016-11-01-13-12-31
こちらは、日本代表の倉茂選手・斉藤選手

2016-11-01-13-12-15

2016-11-01-13-12-22
最初は軽く打ち合っていたはずが、二人ともスイッチが入り
段々早いスピードでラリーが…。
パレードしながらでも、フレスコボールってできるんだ!!
と気づかされました。

チラシ配り
2016-11-01-13-10-18
事前に準備したフレスコボールのチラシを配りました。
「面白そう!」
「何あれ?どうなったら勝ち?」など興味を持って、質問してくれました。

チラシ配りは、渡して話してるとパレードに置いていかれるので、話し終わったらダッシュ!
渡して、話して、ダッシュ!を繰り返しました( ;∀;)

青山通り(国道246号線青山一丁目から骨董通りまで)約2㎞をパレードし
多くの方が興味を持っていただき、
フレスコボールの楽しさをアピールをすることができました!
2016-11-01-13-10-11
一緒にパレードに参加してくれたフレスコボールを愛する皆さん
ご協力ありがとうございました!!

そして、なんと!

このパレードでフレスコボールを知った方から
「フレスコボールやってみたい!」とお問い合わせいただきました(‘ω’)

一度やったら、ハマるフレスコボール!
体験してみたい方は、こちらまでお問い合わせください!!

11月土日は、お台場ビーチで練習しているので
興味がある方はぜひ、お越しください(*^^*)

ではでは、Tchau~♪