日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

Óla! グスタボです!

 
この度、日本フレスコボール協会がアクエリアス様が行っている
アクティブ育児アンバサダー」に認定されました!
53

当協会と協会会長の窪島剣璽を掲載していただいています。

 
アクティブ育児アンバサダーとは?
まずアクティブ育児の紹介です。
アクティブ育児とは、アクエリアスが取り組んでいる活動の1つで、以下のように説明されています。

親子でカラダを動かし、
こどもをアクティブに育てよう!


親子一緒に、カラダを動かすのって楽しい、気持ちいい。アク育とは、親子で一緒に楽しく遊んだり、運動したり、アクティブな毎日を送ることで、カラダを動かすことを楽しむ“アクティブで元気なこども”を育てること。アスリートを含めて、カラダのことを長年研究してきたスポーツ飲料No.1※ブランド アクエリアスは、活発で自立心を持った、健やかなこどもの成長を応援します。 
※(株)インテージ SRI調べ スポーツ機能性飲料市場 2014年1月~12月 累計販売金額ベース 全国手売り業態

 

つまりアクティブな育児を楽しくサポートする立場、それがアクティブ育児サポーターですね♫

ちなみに教育評論家として著名な尾木ママもアクティブ育児アンバサダーとして
活躍されています!

ぜひ機会があれば、コラボレーションしてみたいですね。

アクティブ育児教室
DSC_1677
8月にはアクエリアス様と共同で、アクティブ育児教室を三浦海岸で実施しました!
アクティブ育児を実践中の親子の方々に来ていただき、フレスコボールを楽しんでもらいました。

IMG_4182
まずは協会のスタッフによるフレスコボールのデモンストレーションから始めました。

Upload_from_ios_2015-09-11_16_32
次に協会のスタッフがインストラクターを担当し、
フレスコボールの説明や打ち方遊び方をレクチャーしました。

Upload_from_ios_2015-09-11_16_33
Upload_from_ios_2015-09-11_16_35
IMG_4187
Upload_from_ios_2015-09-11_16_36
Upload_from_ios_2015-09-11_16_35-2
その後は、2列になって子どもたちとラリーを。
あっという間に、みんなフレスコボールに夢中になっていました!!
初めてのフレスコボールにも関わらず、30回以上ラリーが続いたお子さんもいました。
ぜひこのままフレスコボールを続けてほしいですね。

Upload_from_ios_2015-09-11_16_34-2
教室の途中で途中では、アクエリアスで水分補給。
とても暑い日で、キンキンに冷えたアクエリアスはいつも以上に美味しく感じました!

この後は親子でラリーをしてもらい、最後にはみんなで円になってラリーを続け、教室は終了しました。
教室終了後も、「まだフレスコボールやろうよー」と声をかけてもらい、フレスコボール続けていました!
DSC_1679
子どもたちの底抜け無しの体力には、協会スタッフもビックリで、終盤にはスタッフもくたくたに。
ただ本当に楽しそうに遊んでいる姿を見ていて、こちらも元気をもらいました!

ーー
これからも日本フレスコボール協会は、アクティブに活動していく親子を応援していきます!
アクエリアス アクティブ育児については、こちらよりご覧下さい。

DSC_1681
IMG_4175

 

<一般社団法人日本フレスコボール協会へのお問い合わせ>

一般社団法人日本フレスコボール協会では、ブラジル発祥の新感覚のスポーツ、フレスコボールを共に盛り上げていただけるサポーターを募集しています。
興味をもっていただいた法人や個人の方は、下記より連絡先よりお気軽にご連絡ください。

オフィシャルホームページ:http://www.frescoball.org/
Email:contact<at>frescoball.org
※<at>はアットマーク