日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

Olá, グスタボです!

今回は前回お届けした
【前編】西武渋谷店のブラジルフェアに行ってきた〜Oi! Brasil 2015〜この夏、サンパウロに恋して〜」に引き続き、Oi! Brasil 2015 ブラジルフェアのネタをお届けします!

先日の最後にチラッと写真だけ見せた
カンパナ兄弟による「Antibodies:抗体」 をお届けします。
DSC_0728

展示物ですが、とってもブラジルっぽいな!と感じる作品が沢山ありました。
DSC_0729
DSC_0731
DSC_0734
プチプチシートやストローの材質でつくられた椅子や
身の回りの不要なものでつくられたオブジェ。
そこにあるものでアートをつくるブラジル人の即興性を感じましたね!

他にも
DSC_0735
DSC_0741
DSC_0743
といった作品もあります。

グスタボが個人的に思ったのは、作品として椅子が多いなというところです!
これは何でなのでしょうね。
DSC_0739
DSC_0740
さて、ぜひ直接作品を見て欲しいので、ここまでにしておきます!
直で見て、ブラジル人アーティストの作品の存在感やデザイン性というものを感じてほしいです。

ここでこの記事を見てカンパナ兄弟による「Antibodies:抗体」展へ行きたくなった人に朗報です。
この作品展、入場料は通常500円なのですが、なんと300円で見る方法があります。

それは、SNSアプリ「LINE」にて西部渋谷店LINE@と友達になり受付時に
以下の画面を提示すると200円割引されて300円で見ることが可能となります!
screenshotshare_20150422_120228

ぜひみなさん、お試し下さい!

ーーーーーーーーーーーーーー
Oi! Brasil 2015~この夏、サンパウロに恋して〜の詳細は西部・そごうのブラジルフェア特集HPをご覧下さい!

なおこのフェアは
西武渋谷店では、4月27日(月)まで行われています。
(※デザイン展は4月26日(日)までなのでご注意を)

以後は
4月28日(火)から5月11日(月)まで:そごう横浜店 ・ そごう千葉店 ・ そごう広島店 ・ そごう大宮店4月29日(水)から5月12日(火)まで:西武池袋本店
5月5日(火)から18日(月)まで: そごう神戸店 
と持ち回りでの開催となっているそうです。

渋谷に来れないよーって人でも、近くの西武やそごうでサンパウロ気分を、ブラジル気分を味わえます!
ぜひ足を運んでみてください。

以上、グスタボでした。