日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

Olá, グスタボです!

何やら西部百貨店でブラジルフェアが行われているらしいとMEGA BRASILで知り、
実際に西部渋谷店に行ってきました!
ブラジルフェアにクスタボが行かない訳がありません!笑

2013年に始まり、今年で3回目を迎えるこの西武百貨店でのブラジルフェア。
今年は「Oi! Brasil 2015~この夏、サンパウロに恋して」というテーマで、ブラジル随一の都会であるパウリスタ(サンパウロに住むブラジル人を表す言葉)のライフスタイルを取り上げています。


DSC_0763
入り口から既にブラジルフェアのパネルが!

DSC_0759
入口から入ってすぐ左手にも特設ブースが。
DSC_0760
Bom Fim、僕も足に着けていますよー。
ちなみにBom Fimを直訳すると「良い結末、良い終わり」となります。
DSC_0758
入口入って右手の化粧品コーナーは、上部にブラジルフェアに関するパネルが!

それではここからはエスカレーターに乗って各フロアを巡ろうと思います。
まずは地下1階の食料品コーナーへ。
DSC_0670
DSC_0673
大きな国旗で、ブラジルフェアやっています!とアピールされています。
ブラジルのウエハースやクッキーも懐かしい!

DSC_0715
DSC_0672
ブラジル人の力の源Guaranáも販売されています!

DSC_0713
DSC_0714
DSC_0712
他にもpão de queijofeijoadaなんかも販売されています。

さてお腹ぺこぺこで地下一階を後にし、エスカレーターで上の階へ上がっていきます。
DSC_0717
DSC_0718
ブラジルと言えばビーチサンダル!ビーチサンダルと言えば、
havaianasIpanema
ビーチサンダルだけでなく、サンダルやシューズも置いてありましたよ。

DSC_0719
havaianasはソールとストラップを自分でカスタムできる「セミオーダーサンダル」も販売しています!
ブラジル好きならもちろん緑と黄色!! 日本がいいなら白と赤!と考えるだけで楽しめますね。

他にも各階を回ってみると
DSC_0720
DSC_0725
オシャレな雑貨や洋服が沢山並んでます!
DSC_0724
このオブジェ、音楽視聴機として使われているんです!
サンパウロにはこの形をした公衆電話が至る所に設置されており、
今回のブラジルフェアではJ-WAVEとコラボしサンパウロの最新音楽が視聴出来ます。

エスカレーターで移動していると、各階の昇降口にこんなイラストがあります。
DSC_0721
DSC_0716
DSC_0722
地下1階から7階までブラジルフェアは行われていますが、
この様々なグラフィティを見るためにも、ぜひエスカレーターで移動してみてください!

そして7階ではブラジルのアーティストのデザイン作品展が行われています。
DSC_0728
このデザイン展の詳細は・・・次回の後編で!

ーーーーーー
Oi! Brasil 2015~この夏、サンパウロに恋して〜の詳細は西部・そごうのブラジルフェア特集HPをご覧下さい!

なおこのフェアは
西武渋谷店では、4月27日(月)まで行われています。
(※デザイン展は4月26日(日)までなのでご注意を)

以後は
4月28日(火)から5月11日(月)まで:そごう横浜店 ・ そごう千葉店 ・ そごう広島店 ・ そごう大宮店4月29日(水)から5月12日(火)まで:西武池袋本店
5月5日(火)から18日(月)まで: そごう神戸店 
と持ち回りでの開催となっているそうです。

渋谷に来れないよーって人でも、近くの西武やそごうでサンパウロ気分を、ブラジル気分を味わえます!
ぜひ足を運んでみてください。

以上、グスタボでした。