日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

こんにちは!

日本フレスコボール協会広報のグスターボです。

先週末に参加してきた「幕張ビーチフェス」のレポートをしたいと思います!!

午前中から多くの方にフレスコボールコーナーにお立ち寄り頂きまして、結果、16時の終了まで体験希望者でコートが埋まる大盛況でした。当日、ビーチサッカーの試合に出場した少年君達も興味津々で体験に名乗りを上げていました!

ご体験頂いた方、本当にありがとうござました!!
また、体験時間が15分程度と少なくてすみませんでしたっ。

今回のレポートでは、ご体験頂いた方の体験シーンと記念撮影の画像を2回に分けて掲載させて頂き、当日の様子をご覧頂ければと思っております。
(*なお、ご体験者の皆様には、ご紹介のご許可を事前に頂戴しております。)

▼先ずは、コート設営の準備開始です。

P1010392

こんな素敵な案内板が用意されていました。

P1010389

想像していた以上に広いスペースを頂いて、さて、どの位置にネットを立てるか暫しスタッフで検討会。フレスコボールは、ボールが後ろに飛んでいかないように両者の背後にそれぞれネットを立てるだけなので、至ってシンプル。こういうイベント時には、うれしいところ。位置だけみんなで協議。

P1010403

他のスポーツのコーナーを見渡すと、コートの準備されている方、もう既に準備運動をしている方などまちまち。どんな1日になるのかワクワクしてきます。

P1010409

受付も完成!今回は、特別にラケットプレゼント企画もご用意しました。場内にプレゼント企画のアナウンスもして頂き、準備万全。

P1010444

コート設営直後、早速、今回の当協会のフェス参加のご調整を頂いたオールサムズビーチスポーツパークのスタッフの方が遊びに来て下さいました。ビーチスポーツ全般に精通されているだけあって、守備範囲外のフレスコボールも、あっさりと華麗なラリーを披露するあたり、流石です。

P1010441

見ての通り、抜群のロケーションの「幕張の浜」。この日は、晴天にも恵まれ、絶好のビーチスポーツ日和となりました。”熱い”1日になりそうな予感!

▼ここからは、ご体験頂いた皆様のご様子をご紹介させて頂きます!

P1010456

P1010466

P1010501

P1010561

P1010568

P1010581

P1010626

P1010647

P1010659

P1010669

P1010682

P1010686

以上、前編のご紹介でした。次回の後編で引き続き、ご体験者のご様子を画像でレポートしたいと思います。

<一般社団法人日本フレスコボール協会へのお問い合わせ>
その他、一般社団法人日本フレスコボール協会では、フレスコボールを共に盛り上げていただける協賛企業、競技団体、大学、高校、中学などのクラブ団体を募集しております。
その他、ラケットやボールの調達や発売事前予約、ラケットへの協賛ノベルティの作成なども行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

オフィシャルホームページ:http://www.frescoball.org/
Email:frescoballjapan<at>gmail.com
※<at>はアットマーク