日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

2月10日(土)、11日(日)に沖縄県豊見城市・美らSUNビーチにて行われた、『沖縄ビーチスポーツフェスティバル2024』はフレスコボール、ビーチテニス、ビーチモルックという、誰でも楽しめるビーチスポーツを各競技横断しながら参加することが出来る、今までにないイベントとなりました。

上位入賞者には賞金が出る今回のイベントは、全力で上位を狙っている選手や純粋に新しく触れる競技を楽しんでいる選手、それぞれの選手が無邪気に楽しみながらビーチスポーツをやる姿を見ることができました。
思惑や性格がプレーに顕著に出ていて、見応えがあり、盛大に盛り上がりました!

そんな「沖縄ビーチスポーツフェスティバル2024」の全ペア結果を公開致します。

『沖縄ビーチスポーツフェスティバル2024』出場全ペア結果

各団体の選手が上位入賞する白熱の展開となりました。
1位~5位までの上位入賞ペアを紹介させていただきます。

1位
柴山葵×宮坂みさペア(ビーチテニス)

全種目1位という完全制覇を果たし、見事初代「KING OF BEACH SPORTS」の称号を手にしました!
フレスコボールエリアでは落球数を3球に抑え、2位と3点差、3位と7点差という大接戦を見事制しました。
全ての競技を全力で楽しみながらやっている姿は、今回のイベントを大きく盛り上げてくださいました!

フレスコボール300点
ビーチテニス300点
ビーチモルック300点
合計900点

2位
五十嵐恭雄×岡井花子ペア(フレスコボール)

全ての競技で3位のポイントを獲得して見事準優勝!
ビーチテニスの順位決めで行った、ビーチじゃんけんにも勝利して運もあるお二人。
競争率の高い中で、持ち前の運動能力を活かして全ての競技に適応していきました!

フレスコボール260点
ビーチテニス260点
ビーチモルック260点
合計780点

3位
玉城太成×玉城周馬(ビーチモルック)

ビーチモルックの玉城兄弟が見事3位入賞!
チャレンジマッチのフレスコボールとビーチテニスでは見事1位に!
フレスコボールエリアでは、兄弟の絆を活かした思いやりのラリーを披露しました。

フレスコボール300点
ビーチテニス300点
ビーチモルック150点
合計750点

4位
松井芳寛×新開由佳子ペア(フレスコボール)

全競技5位以内という好成績を残した、ビーチスポーツオールラウンダーのお二人が4位入賞!
全ての競技を器用に上手にプレーしていきまいした!

フレスコボール220点
ビーチテニス240点
ビーチモルック280点
合計740点

5位
外山祐次×大和地未沙子ペア(フレスコボール)

逗子海岸で活躍するお二人が、5位入賞となりました!
フレスコボールはもちろん上手なお二人ですが、隠れた才能を発揮し、ビーチモルックでは見事1位を獲得!

フレスコボール280点
ビーチテニス160点
ビーチモルック300点
合計740点

 

以上が入賞者紹介となります、新しい競技に触れてみて、魅力も存分に伝わったかと思います!
今回をきっかけに、各競技選手が親交を深めビーチスポーツの発展のために全員でビーチを盛り上げていければと思います!

■お問い合わせ
沖縄ビーチスポーツフェスティバル実行委員会
実行委員会 有吉 徳斗(ariyoshi yasuto)
電話番号:03-6304-3295
メール:
contact@frescoball.org