日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

午前11:00時点で避難指示が解除されていないことを受け、本日の開催可否を含め大会開催方針を変更することといたしました。

変更点は以下となります。

 

1)本日16日中の競技実施はいたしません

現時点で避難指示が解除されていないことを受け、本日中の解除が無いであろうことを想定し、本日中の競技実施はしないことを決定いたしました。

本日しか出場することが出来ない方へは大変申し訳ございません。

何卒ご理解ご了承くださいませ。

 

なお、選手受付時にお渡しする予定であったエントリー特典の「陸前高田地域共通商品券」を本日中にお受け取りされたい方は、

一般社団法人 陸前高田市観光物産協会
〒029-2205 岩手県陸前高田市高田町並杉300ー2 まちの縁側
0192-54-5011
https://goo.gl/maps/Fu8a37GtjW1uFtwK8

の受付にてお渡しいたします。

どうぞお立ち寄りください。

 

2)大会は17日・18日の2日間を使って開催いたします

明日と予備日の2日間で本大会の全行程を実施いたします。

これからその日程に合わせたタイムテーブルを再度組みますので、発表は今しばらくお待ちください。

本日中の早いタイミングで公開いたします。今しばらくお待ちください。

18日は可能な限り全競技終了を午前中に収められるよう検討いたします。

帰宅都合等もあるかと思いますので、表彰式、閉会式等へのご参加は任意で構いません。

 

3)室内開催の可能性がございます

明日午前6:00時点で、避難指示もしくは警報が発令されている場合には、17日18日ともに室内での競技実施といたします。

解除されている場合には、海岸での競技実施といたします。

 

室内開催時の開催場所

施設名:夢アリーナたかた

住所:〒029-2205 岩手県陸前高田市高田町太田5−番地

電話番号:0192-22-8448

施設HP:https://www.city.rikuzentakata.iwate.jp/soshiki/sportskoryusuishinshitsu/supoutsushisetsunitsuite/3029.html

 

4)本日16日夢アリーナたかたで練習可能です(無料)

本日の開催中止を受けて、また明日室内開催の可能性がある為、その開催場所である3)の夢アリーナたかたという体育館を、本日下記の時間フレスコボーラーの皆様が利用できるように手配いたしました。

利用は無料です。

本日このあと12:00〜18:00までフレスコボール協会で利用予約をしております。

選手の皆様は各自施設へ向かっていただき、時間内練習いただければと思います。

 

体育館シューズの購入が必要な方は、陸前高田市内にササキスポーツさんがございます。

https://g.co/kgs/bgPtmq

高田松原海水浴場は「警報」や「避難指示」が出ている場合は、利用を行わないようお願いいたします。

 

以上、決定事項となります。

再三の変更をどうかご容赦くださいませ。

明日明後日のタイムテーブルの発表をお待ちくださいませ。