日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

2020_yokohamacup

フレスコボールヨコハマカップ2020の開催判断について協会の方針を改めてお伝えいたします。

本日、都知事よりこの連休中の不要不急の外出は自粛するよう要請が出されました。
これを受け、協会といたしましては、

・会場が屋外であり広い面積を使用し開催する為、3密を回避できる環境である
・大会参加者数も100名を下回り、現状規制の対象規模となっていない

ということを考慮し、以下の感染拡大防止対策を講じた上で開催することといたします。

・スタッフ、選手、関係者のマスクの着用を必須とする(プレイ中、飲食時は除く)
・会場にいる全員に対する検温を実施する(37.5度以上の方は即帰宅とさせて頂きますので、各自朝の検温頂き体調管理をして頂けるようお願い致します。)
・3密を避けるため、各コートへの入場数制限を設ける(ビーチコート・フットサルコート共に15名)
・観客席でのソーシャルディスタンス確保を要請する
・プレイ中のペア同士の接触を控える(http://www.frescoball.org/pdf/frescoball_socialdistance_guideline.pdf参照)
・来場時、再入場時、試合前後のアルコール消毒を必須とする
・大会終了後の大人数での飲み会等打ち上げを原則禁止とする

以上を、当日のご来場者様にはお願いしたく存じます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

また、タイムテーブルに変更およびボーラーの指定をさせていただきました。
ボーラーはこちらの表に従ってご対応のほどよろしくお願いいたします。

タイムテーブル
制約ばかりで大変恐縮ですが、大会の実施と感染拡大防止との両立には皆様のご協力が必要不可欠となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

以上となりますが、天候についての開催可否は当日まで発生する可能性はございます。

前回もお伝えした通り、
雨天・荒天時の中止判断については、暴風雨・雷雨・豪雨等、会場に留まることすら困難な天候であった場合に、当日朝9:00までに判断をいたします。判断のご連絡はPeatixからメールで申込者に対してお送りいたします。
よろしくお願いいたします。

■お問い合わせ
一般社団法人日本フレスコボール協会
事務局長 厚地
電話番号:03-6304-3295
メール:contact@frescoball.org