日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

2020_onlinecontest

4/3(金)〜4/19(日)に開催いたしました、フレスコボールオンラインコンテストにたくさんの皆様にご参加いただきまして誠にありがとうございました!
皆様の愛とユーモアをたくさん感じさせていただきました。
投稿された皆様すべてに何かしらを、という気持ちではございますが、賞品の関係上入賞者に絞ってここでは結果発表とさせていただきます。
最初に告知していた組数よりは、多く入賞とさせていただきました。

それでは下記をご確認くださいませ。

Twitter・Instagramに、#フレスコボール #自粛を楽しむ の2つのハッシュタグを付けた投稿の中から選出しています。
入賞者のアカウント名と投稿URLを掲載させていただきます。ご了承くださいませ。

ファッション賞(2組)

Twitter

@02kaka26happysさん

フレスコボールをしないという思い切ったアイデアと、衣装まで揃えたダンスに感銘を受けての選出です!
編集までしていただき素敵な動画でした!

Twitter
@sento_ykskさん

ファッション賞一直線のハッシュタグ通り、なぜ持っているのか尋ねたくなる獅子舞に敬意を評しての選出です!

賞品:マンハッタンマルガリータ×1
unnamed

第3位
Twitter
@erumoekaさん

器用にちゃんとラリーが続いていたことに加え、一家にフライパンが3枚もあるという家庭的な面も評価し3位とさせていただきました!

賞品:フレスコボールスターターセット×1
93f5bd4e9b8bba6ed71dc25003613fed (1)

第2位
Twitter
@yamashoonさん

成人男性が自室で一生懸命これをやっていることを鑑みて2位とさせていただきました!
ネタだけでなくきちんとテクニカル。

賞品:speedo社ラケット×1
Upload from ios 2020-04-23 16_38

第1位
Twitter

杉野しずえさん

協会アカウントからご紹介させていただいた方ですが、87歳にしてちゃんとボールを打ち返していらっしゃることもそうですが、フレスコボールをやってみようというそのマインドに感銘を受けまして1位とさせていただきました。
この動画は、協会からラケットをご購入頂いたのちにご報告として送っていただいたものです。誠に勝手ながら表彰させていただきました。
※屋外の動画ですが、動画撮影は自粛要請以前のものになります。またコンテストに応募された動画ではありませんが、どうしても表彰させていただきたかったためルール外とはなってしまうことをご了承くださいませ。

賞品:FRESCOBOL CARIOCA TRANCOSO BEACHBAT セット×1
Upload from ios 2020-04-23 16_39

特別賞
@zushi_frescobolさん
逗子フレスコボールクラブ(ZFC)

本来予定していなかったこの特別賞。しかしこの動画を観たら表彰せざるを得ません。それくらい素敵な動画でした。
逗子のフレスコボール愛を感じ、この動画を観た方がよりフレスコボールを好きになってくれたらいいなと思いました。

賞品:Pro Penn jug
いろんな色のpennボールがパックになっている12個入セットです。
自粛明けにクラブの皆さんで使っていただければと思います。
Upload from ios 2020-04-23 18_01 (1)

Upload from ios 2020-04-23 18_01

 以上が入賞者となります。おめでとうございます。
賞品の送り先については、Twitter協会アカウントまでDMをお送りくださいませ。
(1位の杉野さんについては、別途ご連絡差し上げます。)
発送はおそらくGW明けとなります。賞品到着まで今しばらくお待ちくださいませ。

コンテスト以外にも、日々フレスコボールに関するたくさんの投稿を拝見しております。
大会が出来ない、外で思い切ってやれない、というようなフラストレーションは皆様感じていらっしゃると思いますが、自粛が明けた際には全員で全力でフレスコボールを楽しみましょう。
その日を心待ちにしております。

■お問い合わせ
一般社団法人日本フレスコボール協会
事務局長 厚地
電話番号:03-6304-3295
メール:contact@frescoball.org