日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

Boa Tarde!
フレスコボール協会のグスタボです。

先日、毎日新聞(関西版)で、フレスコボールの記事を掲載頂きました。

4月に読売新聞(関西)にて掲載頂きましたが、それに続いての関西地区での掲載です。
今回は、新型コロナウイルスの影響もあり、緊急事態宣言により自粛が続いておりますが、3密を避ける競技としてご紹介いただきましたのでご紹介させて頂きます。

DSC00877

また、今日は少し嬉しいニュース。
昨日、お電話で大阪府寝屋川在住の80歳男性から、フレスコボールについて落ち合わせを頂きました。
フレスコボールは奥さまとされるそうです。
コロナウイルスで体を動かしたいってことで、夫婦でできるスポーツを探されていたそうです。

これも、地域クラブのフレスコボール関西 grêmio VENTOの活動が本当に浸透してきた証拠ですね。

まだ自粛が続いていますが、、自粛明けには皆さんの運動不足解消に、是非フレスコボールを楽しんでみてください。

フレスコボールの地域コミュニティは非常に結束が強いですが、一方で、新しく一緒にフレスコボールをする人には、非常にオープンなコミュニティです。
今回の新型コロナの影響で、関西を初め全国の皆様からフレスコボールに関するお問い合わせや、ラケットのご注文を頂いております。

コロナ自粛が解禁されてから、、、、
フレスコ初めてやる方で、うまい人を見てみたい!という方がいらっしゃれば是非お近くの地域クラブをチェックしてみてください!

日本フレスコボール協会 地域クラブ一覧
http://www.frescoball.org/club

<毎日新聞 5月9日(土)夕方>

S__72957957


S__72957960

S__72957959

■お問い合わせ
一般社団法人日本フレスコボール協会
広報担当
電話番号:03-6304-3295
メール:contact@frescoball.org