日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

こんにちわ、JFBA広報のGustavo(グスターボ)です。

関東甲信越地方も今週梅雨入りしましたが、梅雨が明ければいよいよ夏。

フレスコボールのシーズンですね♪

公園や体育館で気軽に出来るスポーツですが、ビーチでやるフレスコボールは開放的で格別。
消費カロリーもすごいので、エクササイズにも。

以前のブログでもご紹介しましたが、今年の夏に、三浦海岸 海の家 「夏小屋」に、そのフレスコボールの特設コートを開設することになりました。

release20140409

専用のフレスコボールスペースに、ラケットの貸し出しを無償で行いますので、是非体験をしてみたい人は三浦海岸の海の家 「夏小屋」にお越し下さい♪

専用コートは、こんなイメージです(笑)

frescobol2_lucas

(出典:globo.com

三浦海岸は、品川駅から京浜急行で約60分。駅を降りて徒歩4分と都内からも非常にアクセスのよいビーチで、
砂浜がとても広く、砂もとてもきれいで、ビーチスポーツにとても適しているビーチです。

しかも、
その水質は、平成25年度環境省の水質調査で最高水準のAA。
都内近郊のビーチでは屈指の水質です。


miurasuisitsu

(出典:平成25年度 環境省 水浴場水質調査結果より)

三浦海岸駅は、京浜急行の終点三崎口の手前なので、日帰り楽しんだ後、ゆっくり座って都内まで帰ることが出来ます。

それからもう一つの魅力は「

三浦海岸のお隣三崎漁港は、「まぐろ」の水揚げでは、国内有数の漁港です。
三崎漁港付近はもちろん、三浦海岸でもおいしいまぐろのお店がたくさんあるので、是非三浦海岸に来た際には、おいしい地元の幸も楽しんでくださいね♪

三浦海岸のおすすめグルメスポット!NAVERまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2135882730184732401


<2014年 三浦海岸海水浴場 概要>
開設期間:2014年7月2日(海開き)-2014年8月31日まで
フレスコボールコート設置場所:海の家 「夏小屋」
営業時間:8:00-20:00

アクセス:京浜急行 三浦海岸駅 下車 改札を出た後まっすぐ直進、214号を左折、突き当りが三浦海岸です。駅からは、徒歩で4分。非常にアクセスのよいビーチです。お車の場合は、東京方面から横浜・横須賀道路佐原I.Cから15分。
※天候などの諸都合により営業時間などが異なる場合があります。

   

<お知らせ>
一般社団日本フレスコボール協会は、国内での活動拠点を三浦海岸に置いて今後とも活動を行っておりますが、フレスコボールのコートを提供していただける、スポーツ施設(スポーツクラブ、体育館など)、海水浴場管理者の皆様、海の家運営者様を広く募集しております。
ご協力いただける方には、道具一式を無償で提供させて頂くほか、ビジネスプログラムもご用意しております。
特に関西地区沖縄の皆様、お待ちしております!

一般社団法人日本フレスコボール協会 広報担当:Gustavo(グスターボ)
Email:frescoballjapan<at>gmail.com

※<at>はアットマーク

frescobol-bg