日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

19260324_1501587516622501_154556716980752980_n

Olá!!
フレスコボール協会の長ちゃんです!

先日、HELLO!SHONANさんという湘南を拠点に活動しているコミュニティと一緒に、茅ヶ崎ビーチにてフレスコボールのイベントを行ないましたー!

今回はそのイベントレポートとして、イベントの様子を届けします。

HELLO!SHONANとは
omg
今回共催という形で一緒にイベント運営を行なったのが、HELLO!SHONANさんです。

冒頭にもありましたとおり、湘南を拠点に活動するコミュニティで、これまで様々なイベントを開催されております。

例えば、
・バブルサッカーイベント
・デザイナーからイラストレーターを教えてもらえる講座
・その他ワークショップ系イベント
など多種多様な題材で開催しています。

”あらゆる繋がりや学ぶ場を提供し、個々がやりたいことを形にする”
そんな素敵な理念を軸に活動しているとのことで、今回フレスコボールと共感するところが多く、イベント開催する運びとなりました。

HELLO!SHONANについてはこちら!

湘南deフレスコボール!
44187768
今回のイベントは、まだフレスコボールに触れたことがない、やったことあるけど1から教えて欲しいという方へ向けた、ワークショップ系のフレスコボールイベントです。

フレスコボールのレクチャーは、私を含めた講師3名でお伝えさせていただきました。

①女子チャンピオン 落合真彩選手
26992168_1501589413288978_5642570852102080080_n

②ミックスチャンピオン 小澤彩香選手
26814493_1501589239955662_1573389139048024563_n

③私(日本代表 長田涼選手)
26814468_1501587629955823_7458047824060319142_n

当日は晴れ模様で、冬とは思えない暖かさ!
いきなり半ズボンの方も!w

参加者の方は、大学生や社会人、自営業の方と多種多様な14名ほどの方が集まっていただきました!

フレスコボール経験者は3名ほどで、ラケットを握るところからスタート。

フォアハンド、、
バックハンド、、
ラリー、、
と1つずつ1つずつ練習を重ね、最後にはほとんどの方がラリーができるようになっていました!
すごい!!

言葉では伝わりにくい、楽しそうなイベントの様子を写真でご紹介します。

27073047_1501589523288967_4668734865534319612_n
26992653_1501589673288952_4056706064618573513_n
26992420_1501589409955645_5363227533347526274_n
26907562_1501589769955609_2895799394646501433_n
27331590_1501588026622450_1033373442111318373_n
26907730_1501591193288800_8232496079462720675_n
26815363_1501589489955637_7966544041008890096_n
26815604_1501589856622267_5275315402950188319_n
26904148_1501588129955773_600187116683952881_n
26733666_1501589983288921_5940309354871353735_n
26239369_1501591873288732_5893265048574873846_n
19598760_1501587723289147_8697254294377220016_n
26907231_1501592159955370_294139702342029459_n
26814764_1501588416622411_7117645541130755193_n
26993263_1501588483289071_157464324190930274_n
26993800_1501590013288918_5867754601209080342_n
夕日も綺麗で、なんて素敵な写真でしょうか。。
こちらは、参加者の方に撮影していただきました。
ありがとうございます!

フレスコボール終了後には、場所を移し仲を深める懇親会も実施しました!

食事とお酒を楽しんで、さらに参加者同士の距離も縮まったことでしょう。
26904696_1501591863288733_4053771804149248968_n

今後も実施していきますので、ぜひご参加くださいませ!
なお、次回は3/24を予定しております!
それでは!
26903702_1501591433288776_1309842967924364512_n