日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

Ola!

日本フレスコボール協会のアリサです!(^^)!

スポーツの秋!ということで、

日本フレスコボール協会は、

スポーツ・レクリエーション・フェスティバル2016
でフレスコボール体験会を行ってきました!

スポーツ・レクリエーション・フェスティバル2016



7d087662c47f6a465d3ef17d7118c10b (2)


横浜市旭区スポーツセンターで行われた

スポーツ・レクリエーション・フェスティバル2016で

フレスコボール体験会を開催いたしました!

旭区スポーツセンターのフェスティバル開催のあたって
今年はリオ五輪イヤーということで、
ブラジルに関するスポーツを探したところ
「フレスコボール」にたどり着き、お問い合わせいただき
体験会を開くことができました。

体験会の様子



DSC_1204


受付を済まして、いざフレスコボール体験へ!


DSC_1198

            
         

DSC_1235

           


DSC_1226


説明を一生懸命、聞いてくださり

成長意欲がすごく高い、参加者の皆さんでした。


IMG_1887

           

IMG_1884
やればやるほど、上達していく子供たち。
終わるころには、20回ラリーもできるようになりました(^◇^)

体験会を通して           
IMG_1890
フレスコボール体験会にご参加いただき、ありがとうございました(*^^*)

子供からお年寄りまで、たくさんの方が楽しんでくれて嬉しかったです。
皆さん、とても積極的でパワーをたくさんいただきました。
どんな方でも、フレスコボールした後は達成感に満ち、笑顔がありました。

アリサ 「フレスコボールはブラジルのリオデジャネイロ発祥なんですよ。
      ビーチを歩けば至る場所で、フレスコボールが楽しまれています。」

参加者 「そうなの⁉お金があったら、ブラジルに移住して、毎日やりたいくらいだわ!」

というお言葉をいただきました。
これほどまで、ハマってくれて光栄です。

この体験会を通して
フレスコボールがもっと身近に触れ合えるスポーツになればいいな!と感じました。

・運動量がそこまで多くない
・競い合わず、平和的
・達成感(目標ラリー回数続く)を味わえる

最近、身体がなまっているな~と思った時に
始めるのにぴったりなスポーツ!!!なのでは!!

旭区スポーツセンターの方も
フレスコボールにハマっていました。(笑)
image
終始、笑顔溢れる体験会になりました(^◇^)
ぜひ、またやりたいですね!

ニュースポーツとして
地域活性化にフレスコボールを利用してみませんか?

<一般社団法人日本フレスコボール協会へのお問い合わせ>

一般社団法人日本フレスコボール協会では、
ブラジル発祥の新感覚のスポーツ、
フレスコボールを共に盛り上げていただける協賛企業、競技団体、
大学、高校、中学などのクラブ団体を募集しております。

その他、ラケットやボールの調達や発売事前予約、
ラケットへの協賛ノベルティの作成なども行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

オフィシャルホームページ:http://www.frescoball.org/

Email:contact<at>frescoball.org

※<at>はアットマーク

Tchau(‘ω’)ノ