日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

Ola!

フレスコボール協会のアリサです!



本日最終回


最後のゲストは

日本フレスコボール協会 

オフィシャルトレーナー

宮越 有沙





オフィシャルトレーナーは勝手に名乗っています()

連載企画から学んだフレスコボールの総評!

自己紹介・フレスコボールの競技特性は

連載企画をご覧ください!

連載企画第1回 澤永遼
さん
    第2回 
倉茂孝明さん
    第3回 

長田涼
さん
    第4回 窪島剣璽さん

こちらもお読みください!



連載企画4回に渡って

フレスコボール協会に携わる方にインタビューしてきました。

新感覚のフレスコボール
チームブラジル

お、やってみたいな。と思った方

まずはルールを簡単にご紹介。


試合時間:
プロが6分間、アマチュアが5分間

試合後は1500m走ったかのように疲れます()

距離:6~9メートル間隔

採点:
アタック、ディフェンス、スピードの
3項目で05点評価を実施し、

最高得点と最低得点を除いた3人の合計点を競う。

※ラリー回数により、ボーナス得点が加えられる


ボールが跳ねやすいため、

パワーはそれほど要りません!

女性でも大丈夫(^
^)


YouTubeでブラジル代表のプレーを見ていただく


釘付けになります。

気になる人はこちら!!

ダイビング2

最初に


「え…?」


とわけわからないでしょう。

私も何がすごいのか、さっぱりでした。


私の妹は「いやいや、無理。()

ただ、実際にやってみると


こんな感じに

ハマります。(笑)


arisa2


打感やボールのスピード感…

私もまだ34回しかやっていませんが


やればやるほど、感覚をつかんできて

フレスコボールの魅力に引き込まれます!

今後、私の活動を生かして

フレスコボール競技に特化した

トレーニング方法
ケアのアプローチ

選手育成のサポートに力を入れます

私なりの

フレスコボールの課題

3

フレスコボール競技が
一つのビジネスとして成立すること


そのために

競技面だけでなく

レジャー面の普及活動で
認知されることが大前提!

さらに言えば
フレスコボールを普及してくれる方。。



20160409-DSC_2382

主な拠点は関東なので
関西にも拠点ができれば…

関西方面の方~

一緒にフレスコボールやりませんか!


競技としてではなく
なにか自分の成長に繋げるために
活用してみたいと思う方!













スポーツ関係なくても

ブラジルとか

オシャレとか…

いろんなアプローチが出来ます!!!


問い合わせいただければ、
飛んでいきます!(笑)


2016年の目標


arisa4 


まだ、右も左もわからない状態ですが

あと半年で出来ること…

体験会などを通して
チームarisa つくります!

ご協力いただける方、絶賛募集中。

フレスコボールのペアになってくれる方

絶賛募集中。。(笑)


フレスコボールを売りつつ、

自分も売りつつ

成長してきます!


スポーツが好きな人!













私はスポーツをして

汗を流すことが大好きです。


過去には

水泳・空手・

バレーボール・ソフトボール

様々な競技に触れてきました。


特別に拘ってるものがなく

スポーツが大好き!っていう方!

新しいスポーツに触れてみたい方!

体動かすなら、

平均以上はできるけど…って方!


















フレスコボールを通して

スポーツ仲間を見つけるとともに

新たな自分を発見してみませんか(^^) 


フレスコボールという

スポーツを通して、

多角的に自己成長に繋げていきます!

連載企画は以上となりますが

たまに、復活するかもしれません。()

インタビューに答えていただいた皆様、

ありがとうございました。

最後に
6/12に千葉で
フレスコボール×コーフボールの体験ができます!
コラボ企画

ニュースポーツを2競技体験できます!
初めて体験する方もいるので
誰でもご参加できます!

汗をかいた後は、
BBQでお肉を堪能しましょう。
体験会に参加したい方は
こちらからお願いします(^^)

Facebookを利用していない方は
協会にお問い合わせください!!➞こちら

締め切りは6/3となっています~!
一緒にできることを楽しみにしています!(^^)!

Thau!