日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

Olá!!
日本フレスコボール協会 グスタボです!!

なんとあのアパレルブランドがフレスコボールラケットを製作したと
話題沸騰になっています。

Louis Vuittonのフレスコボールラケット登場
21
なんとLouis Vuitton(ルイ・ヴィトン)が、フレスコボールラケットを作成しています。

Frescobol Carioca」のロゴがラケットへ入っている所を見るとコラボをして、
製作を行っているようですね。

あの元世界王者もフレスコボール
56
フィギュアスケート元世界王者のエフゲニー・プルシェンコ選手も、
フレスコボールラケットを手に取っています。

プルシェンコ選手はロシア出身ですが、意外や意外、
なんとロシアはビーチテニスが盛んです!

ビーチテニスが盛んということもあり、ビーチでも同様に、
フレスコボールも行われているのでしょうかね。

またフィギュアスケートとフレスコボールは
ともに採点競技ということもあり、
そこの相性の良さもありそうですね!

2017 クルーズ×ファッションショー

今回のこの企画、毎年ルイ・ヴィトンが行っている
「クルーズ×ファッションショー」の一部として
行われているようです。

各SNSで「#LVCruise」を見てみると、他にもブラジルらしい写真がいくつも見つかりますね。

ファッション界でもブラジルが注目されています!
フレスコボールも、もっと注目されるようにいろいろと仕掛けていきますよ!

Tchau!!