日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

Oi, グスタボです!

徐々に夜になると涼しくなってきて、夏も終わりに向かっているんですかね。
夏が大好きな僕としてはとても寂しいです・・・。
残り少ない今年の夏かもしれませんが 、思いっきり楽しみまーーす!
もちろん、フレスコボールをしてね!!

昨日8月20日ですが日本のフレスコボールにとって記念すべき日となりました!
とうとうフレスコボールが地上波で生中継されたのです!!

日本テレビのnews every. にて来年オリンピックが行われる
「ブラジル リオデジャネイロ発祥のスポーツ」
という風にご紹介いただきました。

番組ではお届け出来なかった部分をここではコッソリブログ読者のみにお伝えしますね。

人生で初のピンマイクを付けて、ソワソワしている倉茂選手
DSC_1650

念入りなリハーサルを重ねます
DSC_1649
DSC_1657
DSC_1658

最後の円になってラリーを続けるシーンも、配置がしっかりと決まっていました。
DSC_1654

始めてのフレスコボールにも関わらず、渡辺裕太さんはとても上手でビックリです!
DSC_1661

本番終了後には、レポーター渡辺裕太さんを始めとする出演した皆さんで写真を。
13543
番組スタッフの方々も交えての1枚
13544

番組スタッフの方もフレスコボールを本番前後で楽しそうにされていましたね!
DSC_1666

この女性たち、たまたま海に遊びに来ていたところに
出演依頼を申し込んだところ、快く引き受けていただけました!
ご協力、ありがとうございました。
13546

レポーターの渡辺裕太さんと日本代表倉茂選手と後藤選手
13548

協会スタッフも交えてはしゃいだ1枚
13550

非常に和気あいあいと楽しい撮影でした!
全国にフレスコボールの楽しさが伝わっていれば嬉しいですね。

グスタボがお届けしました!