日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

Olá! グスタボです!!

今日はフレスコボール ジャパンオープン2015へ招待選手として参加していただいた
カミーラ選手とシルビア選手が15日(月)にブラジルへ向けて帰国しました。

8月3日から15日までの2週間にも満たない滞在でしたが、フレスコボールはもちろん、
日本文化も楽しんでいただけたようです! 

今回はそんな日本滞在中のカミーラ&シルビアの滞在記を写真で振り返っていきます。

8月3日〜来日1日目〜
待望の来日 

この日の午後に、彼女らは成田空港に降り立ちました。
53

空港には協会スタッフ、ブラジルでも親交のあった倉茂選手、
そして名古屋よりカミーラ選手のご両親がいらっしゃいました!
30
DSC_1513DSC_1516

この日の夜は、JFBA会長 窪島を含めた関係者で夕食会を行いました。
11058194_10153047960477514_2739877351573202835_n
初めて食べるすきやきやしゃぶしゃぶに、興味津々なお2人でした笑 

8月4日〜来日2日目〜
浅草散策&上野動物園散策
この日は朝から浅草を観光し、夕方には上野動物園へと足を運びました。
DSC_1529
DSC_1532
DSC_1537
DSC_1542
定番の雷門で写真を撮ったり、ラケットではなく木製の刀へと持ち替えたり、
お祈りをしたり。

DSC_1549
DSC_1548
DSC_1558
その後は浴衣の着衣体験を行い、写真撮影会。たまたま置いてあった羽子板に
「なんて美しいの。これでフレスコボール出来ないのかしら」と漏らしたシルビア選手笑

DSC_1559
慣れない浴衣の着衣で疲れた・暑くなったのか、クリームソーダをみんなで飲むことに。
ここで一休憩を取ってからは、上野動物園へ向かうことに。

元々シルビア選手からは事前に、「動物園でゴリラを見たい」という要望を貰っていました。
なぜゴリラなんだろう、倉茂選手と協会スタッフは謎に思いながらも上野へ。
DSC_1572
DSC_1570
DSC_1569
DSC_1568

DSC_1576
DSC_1581
DSC_1580
ゴリラは見れませんでした。。。真夏のため、閉館よりも前に見ることが出来なくなっていたのです。
代わりに上野公園の代名詞「パンダ」は思う存分に堪能し、
ゾウ・ライオン・巨体な昼寝している生物は見ることが出来て、満足してただけた模様。

かなりの満足度とともに、暑さ・太陽の照り返し・湿度による疲労感も大概です。
帰路の途中に、「リオデジャネイロよりも暑いわ・・・」とのお墨付きを貰いました。

8月5日〜来日3日目〜
ディズニーシー

この日は朝から千葉にあるのに東京ディズニーリゾート ディズニーシーへと。
こちらも前からの要望で行きたいと行っていたのですが、
ディズニーランドとディズニーシーどっちに行きたい?と聞いたところ、
「子ども向けではなく、大人向けの方に行きたい!」と2人の声が一致。
DSC_1587
DSC_1589
DSC_1595
DSC_1597
ディズニーランドは写真スポットだらけ!!2人の写真欲が高まる高まる。
そして倉茂選手もちゃっかり楽しんでいます!

DSC_1604
DSC_1615
DSC_1608
DSC_1609
夏季限定のウォーターパレードで、びっしょり濡れている2人。
写真には写っていませんが、倉茂選手協会スタッフもびしょびしょに濡れています。
炎天下の中だったので、これがまた気持ちよかったです!

DSC_1617
DSC_1624
DSC_0486
各アトラクションやナイトパレードを楽しんで、この日は帰宅です。

おっと、思ったよりも記事が長くなってしまいました。
次回に8月6日〜8月15日の帰国までを記したものをお届けしますので、お見逃しなく!!