日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

皆さんこんにちは。
日本フレスコボール協会のペスです‼
 
今回は、以前、このブログにて告知させて頂きました
三浦海岸ビーチスポーツフェスタ2015』のレポートをしたいと思います。
 
午前10時から多くの方にフレスコボールコーナーにお立ち寄り頂きまして、結果、午後15時の終了まで体験希望者でコートが埋まる大盛況でした。
ご体験頂いた方、ありがとうございました‼
また、体験時間が10分ほどと短く申し訳ございませんでした。

今回のレポートでは、ご体験頂いた方の体験シーンと記念撮影を掲載させて頂き、
当日の様子をご覧頂ければと思っております。
(*なお、ご体験者の皆様には、ご紹介のご許可を事前に頂戴しております。)

 

▼先ずは、コート設営の準備開始です。 

(朝、三浦海岸の様子)
当日は最高の天気に恵まれました‼
P1080544
(設営準備開始)
協会スタッフ陣で暫し打ち合わせ。
ボールが後ろに飛んでいかないように両者の背後にそれぞれネットを
立てるだけなので、至ってシンプルです。
両者間の距離も考えています。(※6m~9mが目安)
P1080552

(先ずは、ネットの設営から)
P1080566
(バナー貼り付け)
P1080583
 
(当協会マスコット犬の小太郎くんもチェック)
P1080604
(受付完成) 
おっと、小太郎くんが受付をやる気満々です!! 
P1080590
準備完了です‼
P1080745
▼ここからは、ご体験頂いた皆様のご様子をご紹介させて頂きます!
今回は、フレスコボールを体験して頂いた参加者様には
なんとフレスコボールのラケットセットフルッタフルッタ
『アサイーエナジーチャージ』『アサイーディライトチャージ』
9dbdf8f2
をプレゼント致しました‼
参加者様も喜んで頂き、当協会スタッフも嬉しい気持ちでいっぱいです☆

その前に、簡単にフレスコボールをご説明

フレスコボールとは、ラリー数の他、アグレッシヴな打ち返しやテクニカルな打ち返しなど、幾つかの審査項目でペア毎の採点がなされ、対ペアで得点を競い合うというユニークなルールになっています。
ラケットスポーツと言えば、ネットを介した対戦競技を思い浮かべますが、フレスコボールは、
6~9メートル離れた両者の間にネットは無く、そのペアで規定時間内にいかに多くのラリーを続けられるかを競うペア競技です。
P1080668
 P1080693
______________________________

P1080804
P1080807

______________________________

P1080776
P1080794
______________________________

P1080809
P1080810
P1080814
______________________________
 
当協会マスコット犬 小太郎くんも見守っています‼
P1080828


以上、前編のご紹介でした。次回の後編で引き続き、
ご体験者のご様子を画像でレポートしたいと思います。

28

フレスコボールが、ロナウジーニョのLINEスタンプに登場!
詳しくはLINEクリエイターズスタンプで、ロナウジーニョを検索してね。