日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

Olá!

今日は ブラジルからの翻訳記事をお届けします!
テーマはズバリ、フレスコボールでダイエットです。

フレスコボールは、ダイエットとしても活用することができます。

なんでフレスコボールがいいのか、という事に関しては次の3つが挙げられます。

60分で700kcl以上も消費する!!
フレスコボールは非常に効率的な有酸素運動です。活動量が豊富なために、
このようにカロリーの消費が激しくなります。

消費カロリーの高い運動ランキングという記事によると、
1時間に最も消費カロリーをする運動のベスト5は


消費カロリー(男性:kcl)

消費カロリー(女性:kcl)

水泳(クロール)

1337

1039

水泳(平泳ぎ)

700

544

ジョギング

605

470

サッカー

509

396

バスケットボール

509

396

となっています。

ここにフレスコボールを入れると・・・


消費カロリー(男性:kcl)

消費カロリー(女性:kcl)

水泳(クロール)

1337

1039

フレスコボール

720

720

水泳(平泳ぎ)

700

544

ジョギング

605

470

サッカー

509

396

バスケットボール

509

396

なんと2番目に消費カロリーの多い運動となります!

これだと毎日長時間プレーしなくても、
朝の忙しい時間帯やお昼休憩などのすき間時間に10~20分プレーするだけでも、十分に効果が得られそうですね!

②全身にまんべんなく刺激を与える
フレスコボールをすると、腕やお腹といった上半身だけでなく、前後の太ももやふくらはぎといった下半身の筋肉にまで刺激を与えることが出来ます。つまり全身の脂肪を燃やし、バランスよくシェイプアップすることができます!
praia

ということは腹筋してー、背筋してー、腕立てしてー、、、
という細かく分かれたトレーニングはせずとも、フレスコボールをするだけで全身が勝手に引き締まっていく・・・!?
これは手間がかかりませんね。

③ストレスを発散出来る
身体だけでなく、心にゆとりが無いと成功するダイエットも成功しないですよね。
木製のラケットでボールを綺麗に打ち返した時に奏でられる、心地の良い打球音があなたを癒します。
またラリーを続けることに夢中になり、嫌なことを忘れられる時間がフレスコボールをするとうまれます。

身体と心の両面からダイエットを支えるスポーツ、それがフレスコボールなんですね!
極端な食事制限をしたり、毎日何kmもランニングしたりせずに、フレスコボールで楽しみながら綺麗にダイエットしてみませんか?

(参照)痩せるためのフレスコボール-どのような作用と効果があるか (原題:Frescobol Para Emagrecer – Como Funciona e Benefícios)

広報 グスタボでした!!