日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

11月29日開催予定の体験会にご参加希望を多数頂き、誠にありがとうございます。
定員に達しましたので、今回の体験会につきましては、締め切らせて頂きます。

なお、12月も関東で開催予定ですので、以降に参加希望を頂きました方には、12月の体験会日程が決定次第、別途ご連絡させて頂きます。

2014/11/21
日本フレスコボール協会


皆様、いかがお過ごしでしょうか?
フレスコボール協会のガブリエーレです。

11月に入って、朝などすっかり冷え込んできましたが、寒い季節は、折角の週末も外に出るのが億劫になりがち。いやいや、こういう季節だからこそ、週末は、思いっきりスポーツで汗を流しましょうよ!!

家でゴロゴロしていては、勿体あ~りませんっ。
「最近、運動不足で体がなまちゃって、、、」なーんて方もいると思います。 

そこで、日本フレスコボール協会(JFBA)から、そんな”運動不足のあなた”には、もってこいの告知です。

今月の29日(土)に船橋のオールサムズビーチスポーツパーク第2回体験会を開催致します!!都内の方も来て下さいね!

先月開催した第1回は、多くの参加者の方々にフレスコボールにどっぷりハマって頂きました。唯一の女性ペアは、ハマり度が半端無く、閉会ギリギリまで「ラスト1回」を連発しながら奮闘し、初体験ながら、最後の方では何十回もラリーが続いてました。

↓前回の模様

P1020072

第2回も、ラケット競技自体初体験の方、大歓迎ですので、是非、船橋まで”気軽に”(←ここが肝です。練習会でもありませんし、あくまで体験して楽しんで頂ける場を目指してます。)遊びに来て下さい!

オールサムズビーチスポーツパークは、関東では数少ない人工ビーチコートでスポーツが楽しめる施設です。フレスコボールは、砂浜でなくとも、ちょっとしたスペースがあれば、どこでも楽しめるお手軽感がうれしいんですが、今回は、本来の「ビーチスポーツ感」をより味わえる砂地のコートでバッチシ体験できますよ!

1

■体験会概要:
 
◆日程:11月29日(土)
<集合>13時30分
<体験会>準備でき次第(14時前後)~15時30分終了
◆開催場所:オールサムズビーチスポーツパーク
(千葉県船橋市)→場所詳細
※駐車場あり(無料)
※更衣室あり
◆募集人数:10~15名様ほど
◆参加費用:無料
◆申込方法:以下のフォームにお名前、メールアドレス、問い合わせ内容欄に「参加希望」と記載頂き、送信下さいませ。
http://www.frescoball.org/#contact

定員に達したため募集を終了いたします。(2014/11/21)
◆参加特典: JFBA認定ラケットのセットをプレゼント
※ラケット×2、ボール×2(5,800円相当)
※体験会に参加頂き、当日の体験会の様子をSNS等にアップ頂いた方を対象とさせて頂きます。

<特記事項>
■お申込み多数の場合は、お申し込み順となりますのでご了承下さいませ。締め切らせて頂いた後に参加希望を頂いた方には、メールで速やかにその旨、ご連絡させて頂きます。
■当日は、フレスコボールの道具はお貸し出しさせて頂きます。
■当日は、運動の出来る格好にてお越しください。
■悪天候の場合は中止とさせて頂きます。
中止の場合は協会公式Twitter、ブログにて報告させて頂きます。
https://twitter.com/frescoballjapan

900bc1fb
皆様のお申込みをお待ちしておりますっ!!!

<お知らせ>
JFBAでは、フレスコボールの取材お問い合わせはこちらまで!フレスコボールの協会設立秘話などお話しできますよ~!
一般社団法人日本フレスコボール協会 広報担当:Gustavo(グスターボ)
Email:contact<at>frescoball.org

※<at>はアットマーク
日本フレスコボール協会公式サイト
http://www.frescoball.org/