日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

jfba_360

こんにちは!

日本フレスコボール協会のペスです。

10/25に行われた「新人ペスのフレスコボール体験会」のレポートをしたいと思います!

今回は、たくさんの方々がご参加して頂きまして、第一回フレスコボール体験会

無事、大盛況で終える事が出来ました!!

体験会に参加してくれた方々、本当にありがとうござました!

▼まずは、設営準備!
P1010948
バナーを各それぞれに配置!
P1010949
P1010953
(こっちの方がいいかな~・・・)
P1010951
P1010956
完成です!!
▼体験会のご様子
P1010962
一番乗りで来てくださいました!
開始時間までフレスコボールを軽くプレイ!

P1010980
こちらは大学生のお二人さん。
スポーツ経験者で運動神経もよく、すぐフレスコボールに
慣れていました。

P1010999
左:協会スタッフ   「はじめまして!こんにちは。フレスコボールは初めてですか?」
右:男性 「そうですね!初めてですね」

P1020003
協会スタッフ 「まずフレスコボールとは・・・(カッコつけて説明)」
P1020004
協会スタッフ 「ラケットはこういう感じで持って・・・ま、とりあえずやってみましょうか。(カッコつけて指導)」

P1020008
ところが、
(めちゃくちゃ上手い・・・・・。)

P1020007
協会スタッフ 「あの~。」

P1020006
「先ほどは、カッコつけて指導してすみませんでした」 (笑)

こちらの方達は、テニス経験者!
フレスコボールはラケット競技経験者は皆さん上手です。
P1020021
たくさんの方々がお集まりになりました!
P1020031

P1020064
協会スタッフもフレスコボール
P1020069

P1020045
若い女性の方も参加して頂きました!
P1020036

P1020108

P1020112

P1020114

無題 (16)
ラリーの回数の目標を設定してプレイしていました。
良いことです!
無題 (20)

無題 (22)
こちらは、ラリーはもちろん、スピードもありレベルが高かったです。
無題 (26)

無題 (23)

無題 (21)

無題 (17)

無題 (25)

P1020029
何を見ているのだろうか。
P1020028ボールが!!!

終了時間が16:00
気づけば16:00を過ぎていました!
それほど今回体験会に参加して頂いた皆さんは
楽しくプレイしていました。
スタッフ一同感謝です!!

そして今回の体験者様にはフレスコボールのラケットセットをプレゼント‼
P1020149
P1020148
P1020147
P1020145
最後に今回第一回フレスコボール体験会に参加して頂いた皆さんと記念写真!
P1020142

皆さん、ありがとうございました。

次回、第二回フレスコボール体験会は11/29(土)
オールサムズビーチスポーツパークにて実施致します。
詳細等は、ブログにて告知させて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します。

<一般社団法人日本フレスコボール協会へのお問い合わせ>
その他、一般社団法人日本フレスコボール協会では、フレスコボールを共に盛り上げていただける協賛企業、競技団体、大学、高校、中学などのクラブ団体を募集しております。
その他、ラケットやボールの調達や発売事前予約、ラケットへの協賛ノベルティの作成なども行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

オフィシャルホームページ:http://www.frescoball.org/
Email:frescoballjapan<at>gmail.com
※<at>はアットマーク