日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

2024年からの賛助会員「CLUB FRESCOBALL STYLE」一部規約変更と特典の追加についてのお知らせブログになります。
来年から更にパワーアップし、お得な特典満載の「CLUB FRESCOBALL STYLE」のご入会よろしくお願いいたします!

■賛助会員とは
2022年より、一般社団法人日本フレスコボール協会は、フレスコボールを通じた「持続可能でよりよい社会の実現」への貢献を掲げています。「CLUB FRESCOBALL STYLE」は、その活動理念および内容に賛同していただける方に登録していただく会員制度で、当協会の諸活動、すなわち日本国内におけるフレスコボールの普及・振興を資金面から支えていただくものです。

■賛助会員意義
他競技は、ランキング化にあたって「選手年間登録料」を設定しているところが多いですが、JFBAは選手の門戸を広げるために選手登録料を設定しておりません。一方で、持続可能な協会運営をしていくためには収入確保は必要不可欠です。SDGs貢献の観点も踏まえ、賛助会員にご理解いただける方はぜひご入会をお願いしたい所存でございます。そのための特典も多数ご用意&拡充していきますので、ご理解よろしくお願い致します。

 

■来年度の賛助会員特典(★=NEW)

①公式大会の早期エントリーが可能になります。(ただしペア同士が賛助会員(CFS)であることが条件)
②BASEコミュニティページからお得に商品をご購入いただけます。
(公式球6球セット1800 円、ベーシックラケットセット30%OFF )
※購入数上限は毎月1セットとなっております。
③当協会より、活動報告や会員の皆さまだけへのご案内を、メールや賛助会員限定ブログにてお伝え致します。
④JFBA沖縄オフィスへの無料ドロップイン利用可能となります
https://youtu.be/zRDOUgZZqeA)。
⑤リゾートワークス提携施設(ホテル等)を特別価格で利用可能(一般価格の3〜8割引)となります。
(https://resortworx.jp)
⑥ポルトガル語レッスン優待(日本ブラジル中央協会年会費 1年分(10,000円)が免除)
(https://nipo-brasil.org/portugal/)
★⑦公式戦開催時に賛助会員ブースの設置
※毎大会あるわけではございません。ご了承くださいますようお願い申し上げます。
★⑧賛助会員限定Facebookグループへの招待
(公式戦写真等の協会撮影写真の共有、会員特典情報の配信(拡充予定))

★⑨公式戦の際の練習1分間をスポンサーコールの時間としてご利用頂けます。
※審査あり、詳しくはお問合せください。

今回は新しく特典に追加された3点についてをご紹介していきます!
その他特典に関しましては下記ブログをご覧ください!
CLUB FRESCOBALL STYLE(賛助会員)のここがすごい!

⑦公式戦開催時に賛助会員ブースの設置
※毎大会あるわけではございません、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今シーズンの後半から密かに導入されていた、賛助会員ブースが公式特典に!
賛助会員専用ブースとして、テントを快適にご利用頂けます。

 

⑧賛助会員限定Facebookグループへの招待
(公式戦写真等の協会撮影写真の共有、会員特典情報の配信(拡充予定))

Facebookグループ内にて、公式戦写真等の協会撮影写真の共有やお得な情報等を賛助会員限定Facebookグループに投稿していきます!
グループはクローズドコミュニティとなっておりますので、会員同士の自由な情報の発信も可能になっておりますので親交を深める場や情報共有の場としてもご活用していただければと思います。

 

⑨公式戦の際の練習1分間をスポンサーコールの時間としてご利用頂けます。

選手個人を応援してくださっている企業様やスポンサー獲得の為の材料として賛助会員の選手には、1分間練習の時間をスポンサーコールの時間としてご利用して頂けます。
※協会側の審査はございます。ご利用になられる場合は下記までご連絡ください。
contact@frescoball.org

■賛助会員規約変更に関して

・変更箇所
第5条 賛助会員の期間
退会をした場合は一年間の期間を空けなければ、再度賛助会員にはなれない。

賛助会員規約

一般社団法人日本フレスコボール協会「CLUB FRESCOBALL STYLE」規定

第1条 目的
この規定は、一般社団法人日本フレスコボール協会(以下、「本会」という。)定款第2条に基づき、本会の事業の趣旨に賛同し、フレスコボールの競技普及および総合的な向上にかかる事業の推進を支援する賛助会員を広く募り、本会の円滑な事業推進を図ることを目的とする。

一般社団法人日本フレスコボール協会 定款(目的)
第2条 当法人は、フレスコボールの普及と振興に関する活動を行い、もって国民の健康増進に寄与することを目的とし、その目的に資するため、次の事業を行う。

  1. フレスコボールイベントの企画、運営、広報及び開催
  2. フレスコボール競技の企画、運営、広報及び開催
  3. フレスコボール用コートの提供
  4. フレスコボールに関する情報の提供
  5. フレスコボール用品の企画、製造、広報及び販売
  6. その他、当法人の目的を達成するために必要な事業
第2条 賛助会員
賛助会員は、本会の目的および事業内容に賛同する法人・任意団体、個人で会費を支払い、加入申込内容を提出し受理された者をいう。 本会の目的に照らし、賛助会員に対して本会が設けた特典を付与することができるものとする。
第3条 賛助会員の種類及び金額
賛助会員の種類および金額は、次のとおりとする。

  1. アスリート会員 850円(月額)
  2. 法人・団体会員 2000円(月額)
第4条 会費の使途
会費は、本会の毎事業年度の目的事業のために使用するものとする。
また地域クラブへの分配指定があった会費については、その40%を指定地域クラブへ分配し、指定地域でのクラブ運営ならびに普及活動に使用するものとする。
第5条 賛助会員の期間
賛助会員の有資格期間は、賛助会員希望者が本会指定の方法で会費を支払い、本会が受理してから一月とする。
退会をした場合は一年間の期間を空けなければ、再度賛助会員にはなれない。
第6条 会費の不返還
賛助会員がすでに納入した会費は、これを返還しないものとする。
第7条 細則
この規定に定めるもののほか、賛助会員に関し必要な事項は、本会で定める。
附則
この規程は、令和6年1月1日から施行する。
■賛助会員費支払方法に関して

2024年からは年額制を廃止し、BASEのコミュニティを利用した月額制へ、一本化させて頂きます。月額制を導入した背景としましては、BASEのコミュニティ機能を利用する事により特典付与をしやすくなり、加えて年額制ですと遅めの時期に入ってしまうと損をしてしまう会員様が出てきてしまう事象を踏まえ、月額制を導入致しました。
ありがたい事に選手の皆様のご協力もあり賛助会員数も増え、複数の支払い制度管理も難しくなってきました。そうした背景も含め一本化させて頂き、会員様管理の簡略化を目的として年額制を廃止させて頂きます。

日本フレスコボール協会存続のためには必要不可欠な制度です。
賛助会員にご理解いただける方はぜひご入会をお願い致します。
https://store.frescoball.org/community

 

■お問い合わせ
一般社団法人日本フレスコボール協会
ディレクター 有吉 徳斗(ariyoshi yasuto)
電話番号:03-6304-3295
メール:
contact@frescoball.org