日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

2月28日までCAMPFIREで募集しておりました、フレスコボール日本代表選手団(FRESCOBALL ALL JAPAN 2022)のブラジル選手権出場支援のクラウドファンディングにてご支援いただきました皆様へ

たくさんの熱いメッセージとご支援をいただきましたことを深く御礼申し上げます。

 

支援総額は

1,336,000円

となりました。

この支援金を各出場ペアの渡航出場支援としてお届けさせていただきます。

本当にありがとうございました。

 

FRESCOBALL ALL JAPAN 2022は、いよいよ3月11日にブラジルの地へ(先行して渡航している選手を除き)旅立ちます。

皆様のご支援を胸に、それぞれの最高のフレスコボールをパフォーマンスしてくれることと思います。

ぜひ引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

 

出場ペアの変更

男子カテゴリ、ミックスカテゴリに出場予定でありました外山祐次選手が諸般の事情によりブラジルへの渡航、出場を辞退することとなりました。

これにより以下のように出場ペアの変更を行うこととなりました。

 

男子カテゴリ

松浦孝宣×外山祐次ペア→ペアの組み換え、出場無し

 

ミックスカテゴリ

外山祐次×落合真彩ペア→松浦孝宣×落合真彩ペアとして出場

 

クラウドファンディングで松浦孝宣×外山祐次ペアと外山祐次×落合真彩ペアをご支援くださいました皆様へ

ご支援分は松浦孝宣、落合真彩両選手へのご支援として渡航費その他の支えとさせていただきます。

何卒ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

改めまして、今回のブラジル選手権へ出場するペアと各ペアからのコメントをご紹介いたします。

 

男子カテゴリ

山下祥×岸田直也ペア

「ブラジルへの挑戦権を掴めたのは、4年にわたり我々と伴走してくれた仲間や応援団の存在があってこそ。このたびは多大なるご支援を賜り、ありがとうございました。岸田&山下、そして皆さんとのワンチームで、優勝という悲願を叶えます。」

 

女子カテゴリ

青木沙耶香×落合真彩ペア

「フレスコボール関係の方だけでなく、いろいろな知り合い・仲間の皆さんから支援いただけてとても嬉しいです。感謝の気持ちを胸に自分たちらしくプレーしてきます!」

 

風味千賀子×宮山有紀ペア

「私たちに時間やお金・手間をかけて応援してくださりありがとうございます。本場ブラジルを肌で感じ、一球一球打ちきってきます!」

 

大和地未沙子×山口桃子ペア

「本当に沢山のご支援ありがとうございました!我々ももみさの良いところを引き出して私たちのプレーをだして優勝を持って帰りたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします!」

 

ミックスカテゴリ

松浦孝宣×落合真彩ペア

「急遽ペア変更での出場となりますがたくさんの方の想いを持って全力で頑張ってきます!応援よろしくお願いいたします!Vamos!」

 

岸田直也×宮山有紀ペア

「たくさんのご支援ありがとうございました。応援メッセージもとても力になります。いつも通りペアを信じて最高のプレーができるように頑張ります!」

 

五十嵐恭雄×岡井花子ペア

「ご支援ありがとうございました!皆さんの温かい気持ちをパワーに変えて、精一杯戦ってきたいと思います。」

 

 

以上、7組11名一丸となり、ブラジル選手権に出場いたします。

皆様のご支援に応えるべく最高のパフォーマンスを発揮いたしますので、ぜひ全員の無事と良い結果を願っていただければと思います。

 

現地での様子や、結果速報等は随時行う予定です。

引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

 

■お問い合わせ

一般社団法人日本フレスコボール協会

電話番号:03-6304-3295

メール:contact@frescoball.org