日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

9月6日にNHKのあさイチという番組でフレスコボールが今大注目のNEWスポーツとして生放送で紹介されました!

(写真の時のみマスクを外しています)

フレスコボールのルール、魅力をアナウンサーも体験しながら伝えてくださりました。
トップ選手たちの実演は大迫力で、現場も会場も盛り上がっていて、今このブログを書いている、有吉もまじかに初めて見て、スピードとコントロールに圧倒されました。

生放送という事で緊張気味の窪島さん

 

 

今回は生放送ということもあり、前々から入念な準備が行われていて、尺も長くフレスコボールの魅力を十分伝えられてのではないかと思います、twitterなどの反応もとても良く、何個かピックアップしてみました。

https://twitter.com/BadmintonGiants/status/1434679584327299075

https://twitter.com/RCg3v/status/1434676916657672193

しかしやってみなければ、わからない魅力がフレスコボールにはたくさんあります。
撮影のあと、練習に私も参加させていただいたのですが、初心者の私にも、丁寧に教えてくださり、みなさん温かく明るい方たちばかりで、とても楽しみながらやることができました。やったことのない方は、とにかく触れてみてほしいなと思いました。

少しでも興味を持った方は、体験会や練習会に参加するもよし、見よう見まねで友達とやるもよし、観戦だけでもよし、日本代表目指してみてもよし、是非様々スタイルで始めて見てください。

ただいまあさイチ放送記念セールを公式オンラインショップが行っております!!
この機会にぜひラケットの購入も検討してしてみてください!

公式オンラインストア

■お問い合わせ
一般社団法人日本フレスコボール協会
ディレクター 有吉 徳斗(ariyoshi yasuto)
電話番号:03-6304-3295
メール:
contact@frescoball.org