日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

フレスコボール協会 広報のグスターボ(Gustavo)です。

先日、ブログで限定20名にてモニタープレイヤーを募集させて頂きましたが、おかげさまで20名分の発送を完了いたしました。
何かと話題のブラジル リオデジャネイロ発祥のスポーツということもあり、興味を持って頂いたようです。

ありがとうございます!^^

応募いただいた組織、団体では、某大手新聞社様、某王手総合商社、関西地区私立大学スポーツ関係学部の皆様にもご応募頂き、モニター参加を頂いております。
その他にも、会社などでのクラブ活動でというお問い合わせを多くいただきました。

フレスコボールは、対戦競技ではなくラリーを続けるというペア競技で、近くの公園などですぐに出来るので、運動不足の方には、よいかもしれません。
お互いの協力でやるスポーツっていうのがミソ。

もちろん、モニター参加といっても、任意では活動の様子などをお写真で頂けるようお願いはしておりますが、報告などの強制事項はありません。
基本はフレスコボールという地球の反対側ブラジルで生まれたこのスポーツを楽しんで頂くのが目的です。

モニタープレイヤーの皆様の様子は、承諾を頂いたものは、このブログでもご紹介していきたいと思います。

さて、そんな好評だったモニター募集を今回は追加で更に20組募集したいと思います。

会社の新しいクラブ活動創設や、アウトドアのキャンプでのちょっとした運動にフレスコボールをしてみませんか?
特に、四国、九州、沖縄地区の皆様、是非お待ちしております!

応募方法はとっても簡単。JFBAのオフィシャルページの問い合わせから、以下の内容を記載してお申込みください。
応募頂いた方には、JFBA公認のフレスコボールのラケット(ペア)とボール2個をプレゼント(限定20組)させて頂きます。

unnamed

更に、今年の夏は、神奈川県の三浦海岸の海の家 「夏小屋」にて、フレスコボールの特設コートを開設いたします。

今年の「夏小屋」は、あのサマーソニックのオフィシャルビーチハウス「夏小屋 -SUMMER SONIC BEACH HOUSE-」として、運営される予定です。

そして、今回はモニター応募いただいた皆様には、その海の家「夏小屋」を無料で利用できる特別優待券もセットでプレゼントさせて頂きます。

心地よい音楽と、きれいな海、そして、フレスコボールを是非専用コートで楽しんでください。

unnamed (1)

夏小屋のオフィシャルホームページはコチラ

なお、応募多数の場合は誠に勝手ながらこちらで抽選のうえ発送とさせて頂きますが、
ブログやSNSなどで活動をご紹介頂ける方を優先的に抽選させておりますので、何卒ご了承くださいませ。

また、抽選にあたっては、こちらからいくつかご質問をさせて頂く可能性がございますが、ご了承くださいませ。

<問い合わせ>
http://www.frescoball.org/ の問い合わせフォーム、もしくは、Email(frescoballjapan<at>gmail.com)にて。

団体名(もしあれば):
お名前:
フリガナ:
郵便番号(ラケット送付先):
住所(ラケット送付先):
電話番号(ラケット送付先):
性別:
年齢:
職業: 
好きなスポーツ:
SNS関連(やっている場合):
※SNSなどで活動をアップいただける方は優先で抽選させて頂きます。
  Blog
  twitter
  Facebook
  その他:
応募動機:

<一般社団法人日本フレスコボール協会へのお問い合わせ>
その他、一般社団法人日本フレスコボール協会では、フレスコボールを共に盛り上げていただける協賛企業、競技団体、大学、高校、中学などのクラブ団体を募集しております。
その他、ラケットやボールの調達や発売事前予約、ラケットへの協賛ノベルティの作成なども行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

オフィシャルホームページ:http://www.frescoball.org/
Email:frescoballjapan<at>gmail.com
※<at>はアットマーク