日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

bnr_okinawa

フレスコボールオキナワカップ2021に選手として出場された皆様へ

先日速報としてブログにてお伝えしておりました各ペアの総合得点において、
総合上位3組
・斉藤亮太×五十嵐恭雄
・芝卓史×赤塚康太
・岸田直也×宮山有紀
のアタックボーナス項目の得点が30点多く加算されておりました。

原因は自動計算をする得点計算表におけるアタックボーナスを算出する式に誤りがあったことになります。
(アタック231打を超えたペアの201打以降すべてに×2がされていたこと)

正しく再計算をした際も順位に変動はございませんでしたが、年間ランキングを算出する上で重要となる得点を誤った形でお伝えしてしまったことを深くお詫び申し上げます。
特に当該上位3組の皆様におきましては、大変申し訳ございませんでした。

ここに再計算したものをを反映させた全ペア総合得点と順位表を再度掲載いたします。
FRESCOBALL Champion Race2021に各選手に付与する得点は、本順位表の得点を反映させることとさせてください。
重ねてお詫び申し上げます。

自動計算する表については修正が完了しておりますので、今後同様のことが起きることはございません。
他の点についても細心の注意を払い運営して参りますので何卒ご容赦くださいませ。

▼訂正・フレスコボールオキナワカップ2021順位表
修正版

一般社団法人日本フレスコボール協会
広報担当
電話番号:03-6304-3295
メール:contact@frescoball.org