日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

jfba

皆様、大変お待たせいたしました。
2020年度フレスコボール日本代表選手を選出させていただきましたので、ここで発表させていただきます。

日本代表に関わるスポンサー契約等の調整により発表が遅れましたことをまずお詫び申し上げます。

そして、シーズン中にお伝えしておりました選出人数についてですが、
各カテゴリ1組ずつ増枠しての選出とさせていただきました。
今年はブラジル選手権への派遣は行わないものの、選手たちが如実にレベルアップしている事実を目の当たりにし、増枠し選出すべきだと判断した為となります。

よって、
男子6名
女子6名
ミックス4名
を選出いたしました。
年間ランキングも合わせて掲載いたします。

選考は、ビオレUVアスリズムフレスコボールジャパンオープン2020の得点+他2大会中上位の得点で算出した各カテゴリのランキングを参照し、シーズン中ペアを組んで出場した事がある組み合わせを優先するという考え方で行っております。個人競技では無い為、ランキング順のみでの選出ではないことをご理解ご了承ください。

男子カテゴリ
男子カテゴリ
男子カテゴリ 2
▼男子カテゴリ日本代表選手
倉茂孝明
赤塚康太
088c08a5

芝卓史
岸田直也
6a90942f

五十嵐恭雄
斉藤亮太
c087f809

女子カテゴリ
女子カテゴリ
▼女子カテゴリ日本代表選手
宮山有紀
風味千賀子
4a5b6713

芝有沙
山田昌子
6272a53d

青木沙耶香
小澤彩香
74792a82

ミックスカテゴリ
ミックスカテゴリ
ミックスカテゴリ 2
▼ミックスカテゴリ日本代表ペア
ミックスカテゴリについて
今年はペア単位ではなく、個人成績としてランキングを出しておりました。
年間でペアの組み合わせの変動も非常に多いカテゴリである為、ランキングからペアを組んだことがあるという条件での選出が難しく、今回の選出は協会一同のインプレッション評価も加味した選出となります。

ペアを組み替える事は決して選考においてマイナス評価となることではございません。
違う組み合わせでの可能性を追求することもフレスコボールにおいてひとつ重要な要素です。
次年度の選考基準はきちんと整えさせていただきます。

外山祐次×青木沙耶香
c2262e90

諏訪純也×小澤彩香
47b33fc3

以上、14名(重複メンバー含む)を2020年度フレスコボール日本代表に選出いたしました。
日本代表選手には、協会より日本代表ユニフォームを贈呈いたします。
2020年12月〜2021年シーズン終了までを日本代表期間とし、個人活動・メディア出演等を日本代表選手として行っていただくことができます。

ユニフォームについては、現在スポンサー各所と最終調整段階に入っております。
また各選手ごとに個人スポンサーロゴ掲載枠も設けてあります。
各選手とのデザイン調整・贈呈時期については追って日本代表選手へご連絡、またブログで皆様にお伝えしていきたいと思います。
※目処としては1〜2月中となります。

日本代表選手の皆様、選出誠におめでとうございます。
引き続きフレスコボールをよろしくお願いいたします。

一般社団法人日本フレスコボール協会
広報担当
電話番号:03-6304-3295
メール:contact@frescoball.org