日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

「競技特性・社会性に注目を増す」

スポーツ産業新報10月10日号の一面に
フレスコボールと、一般社団法人 日本フレスコボール協会の取り組みが取り上げられました。

【メディア】スポーツ産業新聞1010

コロナ禍でも3密を避けながら楽しめるスポーツとして
競技性だけでなく、社会性の高さについても触れていただきました

 フレスコボールは、ブラジル、リオデジャネイロのコパカバーナビーチで生まれたビーチスポーツですが
昨今のコロナ禍では『3密回避スポーツ』として注目を集め、今の時期でも楽しめる、そして健康維持にも貢献する、老若男女が楽しめるスポーツとして、ますます注目を集めています。

今後、各地域クラブとも連携し、全国で体験会を開催していきたいと思っています!
クラブチームのみなさまどうぞよろしくお願いします。

「フレスコボールやってみたい!」と思った方はぜひ
当協会に直接ご連絡をいただく、もしくはSNS(twitter)などで”フレスコボール”をチェックしてみてくださいね。

■一般社団法人日本フレスコボール協会HP
http://www.frescoball.org/

■フレスコボールに関するお問い合わせ
一般社団法人日本フレスコボール協会
広報担当
電話番号:03-6304-3295
メール:contact@frescoball.org