日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

main

今週末開催されますビオレUVアスリズムフレスコボールジャパンオープン2020のタイムテーブルが決定いたしましたので発表いたします。

前告知では、1日目男子・女子、2日目ミックスとお伝えしておりましたが、
ミックスカテゴリで19日にしか出場することができないというペアが複数組いらっしゃいました為、急遽カテゴリを入れ替えて組みました。
事前情報と異なり大変申し訳ございません。

男子・女子カテゴリにおいても同様に19日にしか出場することができない方もいらっしゃいます為、その点も配慮し組んでおります。

また、本大会は千葉市のバックアップのもと、ジャパンビーチゲームズというスポーツイベント内にて開催されます。
ご来場の皆様や他スポーツ関係者の方にもフレスコボールを広く知っていただく機会とし、体験会をコンテンツとして含んでおります。
体験会運営はJFBAで行います為、皆様にご協力を求めるものではございませんが、もしご興味がある方はぜひお声がけください。

体験会は専用スペースを用意しております。
体験会中は、別練習コートにて皆様は練習していただいて構いません。

1日目タイムテーブル

1日目

2日目タイムテーブル
タイムテーブル - 2日目

また今週末土日は現在雨天の予報が出ております。
雨天時の対応については、一両日中に決定し別途発表したいと思いますので今しばらくお待ちくださいませ。

ビオレUVアスリズム フレスコボールジャパンオープン2020 大会当日の注意事項

■大会会場へのアクセス
大会会場「稲毛海浜公園 いなげの浜」へのアクセスは、JR京葉線「稲毛海岸駅」が最寄です。
駅から徒歩25分と結構歩きますので、バスを利用すると便利です。

【鉄道】
・JR京葉線「稲毛海岸駅」「検見川浜駅」より徒歩約25分

【バス】
・JR稲毛駅西口2番バス乗り場より、「海浜公園プール行き」で、終点下車(三陽ミュージアム、稲毛の浜へは「花の美術館」で下車)
・JR新検見川駅よりバス(千葉海浜交通)「磯辺高校行き」乗車、徒歩5分

【車】
・東関東自動車道「湾岸習志野ic」より約20分

大会会場「稲毛海浜公園 いなげの浜」について詳しくは以下のブログを参考にして下さい。
https://makumemo.com/facility/5712/

■大会会場について
今大会は、既に告知の通り千葉市主催のジャパンビーチゲームズフェスティバル千葉2020内のフレスコボール特設コートにて実施されます。
駅から徒歩の場合は稲毛海浜公園の入り口「公園プール入口」(写真)より入っていただき、突き当りのエントランスアーチを抜けて関係者入口にて名前を言ってご入場(入場無料)ください。

入り口では新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点で、ジャパンビーチゲームズ実行員会にて検温をさせて頂いております。

またゲートでは、選手以外はリストバンドを、選手はパスをお渡ししますので、装着をお願い致します。リストバンドを破損した場合、パスを紛失した場合はゲートにて、再交付を申し出て下さい。
9時 〜 10 時の間は、人数集中により入場に時間がかかる場合が想定されます。時間には余裕を持ってお越し下さい。

※入場には事前の関係者名簿登録が必要になります。選手と選手の家族、友人(2名まで)が登録可能です。事前関係者名簿登録に関しては、9/17(木)正午までにcontact@frescoball.org宛にメールか、Peatixメールでお送りください。
ご登録が無い方が当日ご来場された場合、会場内に入る事が難しくなる可能性がございます。

ビオレUVアスリズムフレスコボールジャパンオープン2020の会場は、関係者口より入場後「いなげの浜」(海)に向かって右側150mほど行った場所は、大会メイン会場になります。

稲毛海浜公園の入り口「公園プール入口」
入り口写真

フレスコボール会場レイアウト
JBGF_MAP

ジャパンビーチゲームズフェスティバル千葉2020 公式HP
https://jbgf.jp/

■大会会場での昼食、お飲み物に関して
大会会場ではケータリングカーにより軽食販売、自動販売機による飲料販売はございますが、いずれも軽食で混雑も予想されるため、昼食や空腹時の飲食に関しては、お弁当の持参やコンビニエンスストアなどでの事前購入をお勧めいたします。
※新型コロナウイルスの影響でケータリングカーでのフード販売規模が縮小となりましたこと、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
※大会会場から最寄りのコンビニエンスストアまでは徒歩15分程度かかります。

ビオレUVアスリズムフレスコボールジャパンオープン2020の会場は、関係者口より入場後「いなげの浜」(海)に向かって右側150mほど行った場所は、大会メイン会場になります。

■トイレ、シャワーに関して

会場レイアウト(③、⑤、⑦)にも記載がある仮設トイレ(10 基)をご利用ください。フレスコボール会場のすぐ近くにもあります。
また、管理エリア外の既存トイレもご利用いただけます。
シャワーにつきましては、ビーチセンター前に、屋外設置の常温シャワー(無料)がございます。

■更衣室について

更衣室については、ジャパンビーチゲームズ本部テント横に仮設更衣室が男女1 張りずつ 設置されます。ただし、ご利用にあた っては人数制限 (各テント 6 人まで) がございます。また、各スポーツ競技団体様の共用テントとなります のでご了承ください 。 尚、 荷物を置くことはできません。

■クロークについて
大会期間中のクロークなどのサービスはございません。各自で貴重品など管理をお願いいたします。

■ビーチクリーンについて
大会初日、2日目ともに9:45~10:00、17:00~17:15 にブルービーチプロジェクトの一環としてビーチクリーンを実施いたします。スタッフ、選手の皆様には専用のごみ回収袋をお配りしますので、ご協力・ご参加頂けますようお願いいたします。

■救護について

大会期間中、ケガや体調が悪いなどの問題が出た場合は、周囲の肩にお声がけいただき、ジャパンビーチゲームズ大会本部にある救護テントにて、看護師が常駐しておりますので看護師の支持を仰いでください。

■地震、津波、雷鳴などの緊急時の対応について
ビーチ全体に流れる緊急放送がございます。万が一の場合は、避難など緊急放送に従って行動してください。

以上となります。
当日は何卒よろしくお願いいたします。

一般社団法人日本フレスコボール協会
広報担当
電話番号:03-6304-3295
メール:contact@frescoball.org