日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

2019年より日本のフレスコボールを支えていただいた花王株式会社様とのスポンサー契約が、2021年末をもって終了することをお知らせいたします。

この3年間、花王様には日本代表のスポンサードをはじめ、ジャパンオープンの冠協賛などを通じ、日本におけるフレスコボールの発展に多大なるお力添えをいただきました。2013年に産声をあげた日本のフレスコボールは、特に近年著しく普及が進み、その間まさに二人三脚で歩んできたといっても過言ではありません。

 

一年を通して、ビーチの上で強い太陽光にさらされ、過酷な環境下でラリーを続けるフレスコボーラー。彼ら彼女にとって、いまや最高クラスUV「ビオレUV アスリズム」は必須アイテムに。

 

当協会としても、大会開催をはじめ、体験会やラケット販売などを通じたサンプリング活動などで「ビオレUV アスリズム」の認知拡大の一助を担ってまいりました。

 

フレスコボールを通じ、花王様とこうしたご縁をいただけたことに感謝いたします。この場を借りて、御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

 

またスポンサー契約終了に伴い、2022年10月開催予定の最終戦は「フレスコボールジャパンオープン2022」という名称に変更になります。

 

新たにスポンサーとしてご興味のある企業様は、以下までお問い合わせくださいませ。

contact@frescoball.org

(日本フレスコボール協会 問い合わせ窓口)

 

日本フレスコボール協会は、2022年より新たな試みにも取り組み、国内のフレスコボールのさらなる発展のためにこれからも尽力してまいります。

 

2022年も、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

日本フレスコボール協会スタッフ一同

 

〈花王様との主な取り組み〉
ビオレUVアスリズムフレスコボールジャパンオープン開催

日本代表選手団派遣

SNSフォトコンテスト開催

サンプリング活動